祭りまであと少し

昨日、というか今日の朝3時過ぎぐらいまで応援団の曲編集をしていたのでとにかく眠い。身体がだるい。
1、2時間目の時間割を確認してみる。ケロちゃん(仮称)の国語とS山師の数学か。…寝よう。


…というわけで、中高6年間で2回目の遅刻ですよ。というか、1回土がついたらもう2回やっても大して変わらないわけで、今日は確信犯です。おかげでぐっすり寝られて体調も万全。少なくともあの2人の授業を受けてるよりはよほど有意義でした。
で、社長出勤のフレックス通学で2時間目終了後に学校へ。そのまま英語の演習と物理の実験で午前終了。
昼休みは中庭に集まってダンボールなしでダンボールウェーブ(仮称)の練習。これって普段着でやると余計に疲れます。
放課後はホームルームでセンター試験の申込書を担任に提出し、それが終わった後は応援団の練習。鉄研にはもりほん氏(仮称)が降臨してました。
なんか他のクラスがやたら威勢の良い(むさ苦しい)かけ声をかけまくってるのに対してうちのクラスはあまりに沈黙状態なので、急遽ダンスにかけ声を入れてみることに。ただ、うちのクラスの場合は『(゚Д゚)ハッ!!』とか『押忍!』ではなく『Hey!!』がデフォ。但し『MOTTO!!MOTTO!!』はないですが。まぁなんだかんだで4クラスの中で明らかに1つだけ毛色の違う応援団になりそうです。ダンボールのパクり方のクオリティとかもいろんな意味で『中国らしさ』全開。
他のクラスが堂々と最初からグラウンドを使ってるのになんだかなぁと思いつつも、運動部の練習との兼ね合いから16:30になってようやく2グラへ移動。ここにブラバンから部員の権限で借りてきたアンプを使って曲を流してダンスとかの練習。
しかし困ったことに、実はグラウンドで広いスペースを使ってのダンスは今日がなんと初めて。今まで中庭の狭苦しい空間で練習するのに慣れてしまっているために動きがこじんまりとしすぎて元気がない。おまけにかけ声も小さ過ぎてもう全然。というわけで急遽ダンスの練習オンリーにすることに。
で、踊ってたらグラウンドのもう半面を使ってる4組の連中に爆笑されてもうさらになんだかなぁ。後になって某氏に『お前の動きが(体型に似合わず)キレがありすぎて思わず笑った』と言われたんですが、自分ではそこまでキレのある動きが出来てるとも思えないし実際見てみないとどうにも信じがたいんですが…。。まぁパパイヤ鈴木とかもあの体型でダンスが本職だったりするわけで、結局ダンスってのは運動神経よりもリズム感が第一なんですよね。あとは自分の身体をいかに思い通りに動かせるか。


結局18時までフルに練習して、そして大阪の河合でやってる化学の授業は17:50に既に始まっているわけで、そこに今から夕食をとってから行かないといけないという苦しい事実。もうそこまできたら休んでもいいんじゃないかと思いつつも、とりあえず学校のすぐ近くのしぇからしかという博多ラーメン屋に入ってラーメンを食べてから住吉まで急いで行って快速に飛び乗り大阪へ。結局河合に着いたのは19:30前。残り1/3だけ授業を聞いて、あとは友達とダベりつつ帰りました。しかしつくづく何しに来たんだか。。
でもまぁ、こんなのももう最後の体育祭前なんだから仕方ないですよね。それが終わったらいよいよ消化試合かぁ…。