♪風に…雨〜

さて、朝起きてみても警報なんて出てるはずもなく、案の定台風は遥かに南のほうの海をかすめていくだけの渦巻きと相成りました。いや、今回はこれでいい。
しかしさすがに台風というだけあって風は強い。今年初めてで久々だからということもあるのかもしれませんが、木の揺れ方や上空の雲の速さもなかなかだけどどうも母親譲りの遺伝なのか低気圧が近づいてたりする時は概して体調が悪いのです。しかし嵐の前の不穏な空もこれはこれでまた一興。
そして2時間目は体育でバスケ。水曜日はなぜか確変起こしてミラクルショット連発だったんですが今日は温度もさることながら湿度が高過ぎて全然ダメでした。どうやら自分の体質は日本よりヨーロッパかオーストラリアかニュージーランドのほうが向いてるのかもしれない。。
で、それが終わって体育館から出てみるとまさかの雨。ようやく台風らしくなってきました。しかしわずか1時間で雨終了で拍子抜け。
昼休みには軽くダンス練習をして、放課後はみんなで小物作り。
まぁ小物とはいってもほとんど『カブリモノ』なわけで、どんなものかといいますと今うちのクラスの前に大量に散らばっている段ボールを切り出して70cm×35cmに形を整え、そこにヒモを通して2つを繋げて画用紙を貼り付け、首を通してかけられるようにする。イメージ的には『不思議の国のアリス』に出てくるトランプの兵隊みたいな感じでしょうか。
さらにその前後装備に加えて、左右も大きさこそ小さめながらも手で持つものを製作。これじゃトランプの兵隊というよりはむしろガンダムごっこ…?
しかし、昨日の連絡でハサミとボンドを持って来いとのことだったので、家の中からいつのか分からないような自分の名前がひらがなで書いてあるボンドを見つけて持って行ったら使ってるうちにプラスチック容器がバキバキに割れて手がボンドまみれに…orz
おかげさまで今日も慌てて塾に行く羽目に。最近学校を出る時に慌ててなかった記憶が全くない。。
どうでもいいけど台風などとっくに紀伊半島沖のほうに抜けて日射しまで出てきた頃に『四国沖から台風が接近してきてるから早く下校しろ』みたいな放送がかかってたのは正直どうなんだろうか。あれじゃ誰も帰らない気が。
帰る途中でTake2氏(仮称)に遭遇して西北まで一緒に話しながら帰って、その後献金館に行こうとしたらその途中で前まで塾で同じ授業に行ってた某ヒトデ高校の友達に久々にばったり遭遇。いろいろと話したいネタはあったけどさすがに授業に間に合わないのでちょっと話しただけで別れたんですが、どうやら志望校の都合で受験の時に2科目しか要らなくなったから献金館を辞めるんだとか。どうもなんか最近、自分の周りの人でこの塾から去っていく人が多いような気がするのは気のせいか…?まぁ自分もこんな塾さっさと見捨ててしまってもいいんだけど、企業が最悪でも先生は良い人多いのがなんだかんだで離れられない一番の理由だったりするのです。人情に弱いのは果たして良いのか悪いのか…??


ところで、今日ようやく河合の東大オープンの結果が返ってきたわけですが…




3930人中1554位でD判余裕でした^ω^


…あ、念のためオープンの判定はA〜Dですが何か?


まぁぶっちゃけ今回は最初から予想通りというか最初から悪いのは分かってたわけで。
ちなみに直後の手応えと比較すると、
数学20/120ぐらい?→30点
国語30/80ぐらい?→36点
英語40/120ぐらい?→45点
物理20〜25?→23点
化学15ぐらい?→9点w
てな感じで、自分なりの手応えと実際の手応えが化学以外は大体一致してたし、今回は実際派手にコケたから仕方ない。
3連戦最終戦の実戦の結果は来週か再来週ぐらいに返ってくるはずで、そっちはそこそこできたと思うから夏の成果はそれに委ねることにします。


ちなみに今日一番凹んだ出来事は別にオープンの結果ではないんですが、


またヘッドホンご臨終orz


駄菓子菓子!!
ちゃーんと予備とすり替えておいたのさッ!!
…と思ったけど、はて、どこに置いたのやら…?使った覚えは無いのにどこかに入れた記憶もないし、探してるうちになぜか引き出しからSuicaとか出てくるし…ワケワカラン。