台風接近中

今日はこれといって特に書くことはないんですが、なんか台風近づいてきましたな。
噂によると場合によっては明日あたりにかなり近くに来るかも?なんて話ですが、こんな忙しい時期に休校なんかにされたら逆に困るのでスルーでいいです。。


で、今日は放課後のホームルームで席替え。
今までは教室の比較的左前のほうだったんですが、そこから1列右に移動し、どちらかというとクラスの後ろ寄りに。まぁ今となっては黒板を凝視しないといけないような授業もこれといってないわけだし大して関係ない。ちなみに台氏(仮称)が隣に。どうでもいいけど一番前の列がオールスターすぎて吹いた。残り物には福があるという言葉は必ずしも当てはまるとは限らないようです。


そしてひたすら応援団の練習。他のクラスは声を出したり手を叩いたり足を叩いたりしてかなり賑やかで迫力もあるんですが、うちのクラスの見せ場はなんといってもマスゲーム。多分今回の応援合戦はマスゲームに始まりマスゲームに終わると言っても過言ではないわけで、テキパキとした移動が鍵になってくるわけです。
というわけで1時間ほど練習してたんですが、時間がなくなってきたので申し訳なかったけどiPodを片付けて退散。なんか小雨も降ってきた。慌てて住吉駅まで行って快速に飛び乗り、大阪で夕食を食べる時間がわずか15分しかなかったので茶屋町の天丼あさひというお店に飛び込んで上天丼と赤出しを10分でかきこむ。しかしまぁ、えび天3本とカボチャ、インゲン、海苔、イカという豪華でサクサクな天ぷらがたっぷりと盛りつけられて650円ってのはなかなかお得感があります。ちなみにえび天が1本少ない普通の天丼は500円。味もさすが天丼専門店ならではといった感じで美味でした。願わくばもっとじっくりと味わいたかったなぁ。。
そしてまた慌てて梅田の河合に行って化学の授業を受け、その後友達とだらだらとダベったりしつつ梅田まで行って阪急を使って帰宅。


そんなこんなでとにかく慌てっぱなしの1日でした。疲れたー。
最近寝る前にリポDというなかなかの荒技をやってしまうんですが…普通ならカフェイン効果で寝つけなくなるらしいけど、よっぽど疲れてるとカフェインなんてもはや効力ナシ。しかも寝る前のほうが朝飲むよりも効果があるような気が。さすがタウリン1グラム配合!?