大手証券会社を潰す程度の不景気

今日は3連休の2日目なわけで、ぶっちゃけ日月は基本的に塾とかも何もないので、母親が行くついでに一緒に岡山の家に戻るのもアリかなぁと思ってたんですが、明日思わぬネタがありそうなのでこっちに残ることに。
で、いつも通りだらだらと休日を過ごしていたわけですが、化学の授業で使っているかまちゃん師(仮称)のプリントを解いてたら問題はatmなのになぜか解答ではPa単位になってたり、どう見ても解答が思いっきり単純な計算ミスしてるし、いったい何がどうなってるのやら。。


で、昼過ぎに買い物に行こうとしていた父親が一言。





『お金貸して』


どうやら財布の中に数百円しか入ってないうえに、なんと休日でもすぐに引き出せる預金の残高がほとんどないらしい。なんというジリ貧生活…。
というわけで、始終ゼロ金利な代わりに手数料いらずな『引き出し預金』をあさってお金を発掘。
平日昼食抜き生活のおかげで気がついたらずいぶん溜まってて、1万円貸してもまだ残高は9万超。まぁどうせ旅行に行ったり電化製品買ったらすぐ無くなるんでしょうが、やっぱりいざという時に使えるお金が手元にあると何かと便利ですよね。


しかしつくづく景気の悪い世の中だなぁ…(´・ω・`)