塾はあるけど休養日

今日はようやく久々の休みということで、一応午後から西北の河合で英語はあったんですが、それ以外は家でまったりとしてました。敢えてそれ以外の勉強はしなかったけど、まぁ明日と明後日で数学はもちろん、とりあえず化学と物理をちょっと補強するかなぁ…。
他にはまぁmixiでようやく本格的にいろんなコミュに参入してみたとかそのくらいで特にこれといって書くことはナシ。
しかしまぁ、なんだかんだで暑いとはいえ今年は例年に比べて残暑がずいぶんとマシなのがかなりありがたいですな。


どうでもいいけど、東シナ海で現在絶賛発達中の台風13号の名前がやたらカッコいい。


シンラコウ。Sinlaku。


ミクロネシアの言葉で『伝説上の神』を意味するらしいんだけど、確かにネ申っぽさ全開。
このなんかアジア臭い響きがたまらんね。