センター…だとッ…!?

スペシャルカレー

今日はまた忙しい1日。
6時間授業の後はホームルーム。どうやらセンター試験の出願の時期が近づいて来ているようで、その出願方法その他諸々についての説明会。もうそんな時期なんですか。。
とりあえずたまに記入を間違える人もいるというのと、受験料の振り込みの時に親が間違えて自分の名前で出してしまうことが過去に何度かあったということが注意点。確かにそれじゃ替え玉受験になっちゃいますな。。
それと同時に調査書のことについてのアンケート的なものも配られたわけですが、高1から高3までに所属してたクラブや学校行事などの活動、各種委員などに参加したかどうかというものと、あとはクラブやボランティア活動などでの実績諸々。学校行事なんかにはもうとにかく参加しまくってたのでいいんですが、ろくな運動部にも所属してなければ漢検や英検やその他資格を取りまくる資格マニアでもないので実績のところに書くことがほとんどない。そういう具体的な数字って言われてみればとったことなかったなぁ…。
そしていろいろと考えを巡らせた結果、そういえばボランティア活動(というか生徒会の交流活動)の一環として友生養護学校の文化祭に出向いてスタクワでアカペラ歌ったりクラ研で連弾したりしたなぁ、というのを思い出したのでとりあえずそれを書いてみる。まぁどうせ灘校生の大半が受けるような大学では別にこんな調査書の特記事項に何書いてあろうが別にこれといって意味はないんですけどね。
そしてホームルームが終わった後は、今日はさすがに応援団の練習はなかったものの時間がだんだん無くなって来たわけですが、しうまい氏(仮称)が久々に帰って来ているということなのでちょっとだけ部室に顔を出してから急いで岡本へ行って阪急で梅田まで。
ここで夕食をとるわけですが、しゃお氏(仮称)やセアリス氏(仮称)のオススメという茶屋町かっぱ横丁にあるピッコロというカレー屋さんへ。
ここのスペシャビーフカレーがめちゃくちゃ旨いという話だったんですが、それとサラダ、スープなどがセットになったストレートセットなるものをオーダー。1080円也。
そして出てきたカレーなんですが、これは確かに旨い。30種類以上ものスパイスをブレンドしてじっくり煮込んだというルーはとにかくコクや深みが半端じゃありません。濃厚でありながらもほのかにフルーティーな酸味が効いているのも特徴的。ゴロンゴロンと入っている牛肉もまるでビーフシチューに入ってる牛肉のようで、どちらかというと辛さを抑えている代わりにカレーとしての味の深さで勝負、という感じの自分が一番好きなタイプのカレーでした。これは絶品。
その後は河合の化学を受けて、梅田から帰る時の楽しみのひとつである阪急の梅田〜十三間の三並走ガチバトルに心躍らせながら帰宅。
なんや知らんけど疲れた〜。。