青春ラインダンス

今日は珍しく爽やかな一日。やっぱり青空って気持ちいいですね。ちなみに今日は母親の誕生日でした。ケーキはフライングで昨日家族4人で食べましたが。
そういえばなんか実は物理のテストがあったらしいんですが、すっかり存在を忘れていたうえに昨日数人に範囲を聞こうとメールを送っても誰一人として覚えていないというなんともやる気のない状態で、実際自分もそんなにやる気が起こらなかったので当たって砕けてきました。まぁ正直点数なんて本気で気にも留めてないし。
どうでもいいけど昼休みに食べたスーパーカップ路線『もどき』みたいなバニラアイスが食べた瞬間にそれと分かるほどの安物感が漂ってたのが面白かった。やっぱり乳脂肪分が高いアイスはそれだけどっしりとした濃厚感があるんだけど、乳脂肪の代わりにパーム油とかをはじめとした植物油脂でごまかしてるアイスってのは、確かに油分があるのは分かるんだけど、なんとも表現しにくいですが変な浮遊感というか、重みが伝わって来ないわけですよ。バターとマーガリンの関係にしても然り。バターもマーガリンも一緒じゃね?って思ってる人は残念ながら違いの分からない男(ネスカフェ的な意味で)。


で、放課後は今日も応援合戦の練習。爽やかとはいってもやっぱり動くと暑いし直射日光もキツいけど、タオルを頭にバンダナみたいに巻いたヨイトマケスタイル(ヲタクファッションの一環では断じて無い!)はずいぶん実用性高いんですよ(`・ω・´)


そして今回初チャレンジとなったのが…




ラインダンス。






…とは何ぞや?って感じだけど、まぁ分かりやすく言うとアレですよ。あのほら、全員横並びで足を高く上げるやつ。
しかしいざみんなで横一列になって肩を組んで踊ってみると、なんか連帯感というかそういうのがあってなかなか楽しいんだなー、と。
それも曲がなにしろあのMickeyというわけで思いっきりチアダンスですね、はい。


YoutubeよりゴリエのMickey(PC専用)。ダンスは多分こっちの路線の予定。


で、本家に合わせて一部の人は女装っぽくするかもなんて案も出てるけど、そのあたりのノリがなんともうちの学校らしいというか、まぁ典型的(?)な男子校のノリというかなんというか。
最終的にどんな感じになるかはまぁぶっちゃけ自分にも分からないわけですが、密かに一度本気でチアダンス的なものをやってみたかった自分としては実は内心ガッツポーズかも。なぜかいかにも『応援団』(かぎかっこおうえんだん、と読む)的な男気をムンムンと漂わせた硬派の応援は生理的に受けつけないのに爽やかポップなチアダンスの応援ならやってみたい自分ってぶっちゃけ変なんでしょうかね。。
でもこうやって楽しく身体を動かした後の心地よい疲労感ってのはつくづく気持ちいいもんです。風が秋の風だからなおさら。




ところで河合の模試の国語の文章じゃないけど、最近昔と比べるとどうも日常の一瞬一瞬がやたら鮮やかに見えることが多くなった気がします。もちろん別に悟りの境地に至ったとかそういうのじゃないけど。
しかしなんだろうか、自分はリアルに今ありがちで押しつけがましい青春ドラマのワンシーンみたいな人生を送ってるのか、と思うとなんとも不思議な感覚だよなぁ…。。


やっぱり、一瞬一瞬を大切に生きないと、ね。