休養日

先週は久々の学校でおまけに模試までついてくるということでずいぶんと疲れたわけですが、今日はようやく1日だけお休み。
勉強も少しはしたものの、なんか朝から晩までひたすらゆっくりしてた感じです。むしろゆっくりしすぎたような気もしなくもない。でもおかげで突き指の薬指はずいぶんとマシになってきました。このままいけばあと3日もすればほとんど治りそう。
しかしまぁアレですね。夏休みとかにこれだけ何もしない日があったら暇で退屈でつまらないのかもしれないのに、忙しい日の合間にこういう日があるとこの上なくありがたいというか。人間ってつくづくわがままなものです。


今日はようやく1日お休み。
毎日暇な休みってのはこれほどつまらないものもないけど、忙しくて睡眠不足で疲れてる時の1日フリーってもうなんか天国ですよね。おかげで突き指になった薬指もずいぶんマシになってきたし。


ところで、最近どうもうちの携帯(auのW43SA)が本格的にヤバいらしい。悪い意味で。


まず症状その1。キーの操作音とかは鳴るのになぜか着メロとか着うた、あとはエラー音や決定音の類が全く鳴らない。。
もちろんカメラのシャッター音も全く鳴らない植草教授仕様です。苦笑
しかしいくら検索とかかけてもそういう症状は出て来ないし、うちの家庭教師に言わせれば電池がヘタってきて電圧不足なんじゃ…?と言うけど、電池満タンにしてさらにコンセントに繋いでもやっぱり鳴らないorz
誰かそういう症状経験した人とか原因の分かる人とかいないでしょうか。切実。


症状その2。音が鳴らない=着メロが鳴らないおかげでメール着信とかの時に携帯をいじるまで数十分でも一時間でも着信画面が続いてしまうおかげで電池の減りが半端ない。今までは電池切れなんてほとんど無かったのに昨日まで3日連続電池切れですよ。


そして症状その3。頻繁にフリーズする。。
ふとした拍子に操作を受け付けなくなったり、メールが着信した瞬間にフリーズしたり、これはどう見ても相当ヤバいんじゃ…?


そんなわけで今かなりアレな状態なんですが、機種がいろいろと割引で安くなるのが購入時から2年なのにまだちょうど1年半。ここで買い替えるのもかなり負けた気がするんだけど、ここ1週間ぐらいで症状がさらに悪化してる気もするし、正直どうなんでしょうか。どなたか助言を求ム。