( ゚∀゚)o彡゜よーりん!よーりん!

今日は金曜日ということでなんか約2ヶ月ぶりの体育。
グラウンドかと思ったら体育館で、なんかムワッと暑い中でバスケをしてたわけですが、ブロックとかをしてる時に左手の薬指を突き指しちゃってなんか痛い。やっぱりバスケってのは体育の競技の中でも負傷率がダブルスコアかトリプルスコアぐらいでダントツに高い気がします。小学校の時とかはドッジボールとかでたまに突き指してたんですが中学以降ではあんまりまともに突き指した記憶がないなぁと思って調べてみたんですが、やっぱりこのブログを始めた中3の夏以降は一度もしてなかったようで。なんか最近この日記が個人的な行動記録データベース化してる気もするけどどうせもとからそういう意味も持たせてあるし(?)気にしない。しかしピアノの発表会が夏休みの終わりで良かった。。


放課後は応援団の練習。昨日の続きで今回はさらにややこしい振り付けになってくるわけですが、そこはリーダー(≠応援団長)のK氏の頑張りによって数人ずつで確認したりしつつ進めたので今のところかなり順調。しかし応援団長と副団長の2人のダンスが一番ヤバいのが一番心配。
で、炎天下練習してたら突然やたら涼しい風が流れ込んで来たのであ〜気持ちいいなぁと思ってふと空を見上げると絵に描いたような巨大な入道雲。あ、こりゃ涼しくもなるわけだ。
しかし青い空と白い雲だけで終わる夏ではないわけで、次の瞬間雷鳴が。学校では放送で雷警報だとか何だとかわけの分からないことを言ってて大騒ぎしてる人もいたけど雷警報なんてそもそも存在しないわけで、単純に学校かどこかに設置してある雷レーダー的なものが反応しただけというオチ。あんまり紛らわしいことを言わんといてくれ。。
ただ、堺のほうでは1時間に80mm以上の雨で阪和線も線路冠水で止まってるし、その後教室で打ち合わせしてたら警報が出たとかで帰れと言われるしでなんかいろいろと忙しかった。その後献金館に内選のどうせ無理だと分かっている通知を取りに行って、このまま3000円ドブに捨てて帰るのもアホなのでとりあえず食い下がって40分ほど待ってどれぐらい出来てたかみたいなことなどを訊いたわけですが、その話の内容からするとどうやら少しでも議論に飛躍があったりしたらすぐ×にされてるようで、おまけにあの問題をほぼ完璧に出来てないと合格はできないっぽいですな。まぁそもそも上げる気自体が無さそうというか、実際毎月あれだけ高い金を巻き上げておきながら未だに数学のあのクラスに途中から上がった人をほとんど聞いたことがないし、下手な催眠商法よりもよっぽど悪質な商売ですなまったく。とりあえず塾選びは慎重にやったほうがいいですよ>後輩の皆さん


ところで内輪ではちょっとした話題にもなってるけど、今日は高校生クイズなるものをやっていてid:nengajyo氏とかも出ていたわけですが、なんか灘とかあのあたりの超有名校ばかりが大映しにされてましたな。まぁ映ってる方としては嬉しいけど他の学校ももうちょっと映してあげても良いんじゃないかなぁ、と思ったけど。
しかし今回はテレビバラエティ的なクイズじゃなくて文字通りのクイズのガチバトルだったのでなかなか見応えありました。問題マニアックすぎてもはや素人にはさっぱり。てかあの早押しはなぜあれだけで分かるんだ!と。長年高校生クイズを見てきた人からするとやっぱりこういう形式は賛否両論あるでしょうが、今回の極端に難しいクイズはある意味ではおバカタレントが小学生レベルのクイズを華麗に間違えるのを笑い者にするようなクイズ番組ばかりが蔓延してる現状に対するアンチテーゼなのかも…というのは考え過ぎかなぁ…。。ただ決勝戦が実際は2セット先取だったのを1セット先取みたいに編集されて開成の部長さんが激怒してますがな(´・ω・`)まぁ結局マスゴミっていつの時代もそんなもんだけど、やっぱり何事にもバランスが大切ですな。
結局うちの学校はベスト8で敗退(まぁ全員文系で元素記号は辛いわなぁ…)してしまいましたが出場者の皆さんおつかれさまでした。まぁベスト8ってのは事前に聞いてたし、ホテルの話やらロケ弁の話やらいろいろ裏話も教えてもらってたのでそういう意味でも面白かったです。




で、どうでもいいけどリチャード玉子氏(仮称)からのタレコミを耳にして早速さっき2ch検索で『灘高』と入れて検索をかけてみたら、





灘高学年トップの男の子めっちゃ可愛い顔してんな (12) - 番組ch(NTV)板@2ch
[日テレ]灘高学年トップの男の子めっちゃ可愛い顔してんな (2) - 実況headline板@2ch
灘高学年トップの男の子めっちゃ可愛い顔してんな (17) - 番組ch(NTV)板@2ch
[日テレ]灘高学年トップの男の子めっちゃ可愛い顔してんな (2) - 実況headline板@2ch
[日テレ]灘高学年トップの男の子めっちゃ可愛い顔してんな (2) - 実況headline板@2ch
灘高学年トップの男の子めっちゃ可愛い顔してんな (122) - 番組ch(NTV)板@2ch


盛大に吹いたwww