Time flies.

なんだかんだでもう8月も大詰め。つまり高校生活最後の夏休みももうあとわずかに1日を残すのみとなってしまいました。
昨日満足いくまで富士ぶさを撮ったおかげで今日はそれなりに集中して勉強ができる…と思ったら突発的にピアノの生徒さんが大量に押し寄せてきて、さらに普段は来ない親御さんとかまで付き添ってきたもんでなかなかカオスでした。しかしなぜにこれほど泥縄人ばかり…。。まぁ自分も人のことは言えない気もしなくもないけど、自分の場合それと少し違うのは直前や本番でも慌てないこと。…始めるのも遅くて直前にも慌てないってことは大して何もやってないということですかそうですか。


で、夕方からは久々に献金館の内選。やはり夏の間にずいぶん力はついたようで、計算ミスとかさえなければ6〜7割は十分取れてるはずなんですが、今までの経験上少しミスしただけでバッサリやってそうな感じがするので悲観的に考えたほうが良さそう。どうせまた金儲けだろ、と。とりあえず塾選びってのはお部屋選びと同じくらい慎重にやるべきですよ、というのが後輩へのアドバイス


さて、そんなわけで夏休み通常日は今日で終了。
明日は締めくくりか何かは知りませんが親のピアノ発表会で自分も人数稼ぎであれこれ弾くことに。
ピアノの発表会に出ること自体がこの先あるかどうか分かりませんが、少なくとも親と連弾なんてのは下手すりゃ人生最後かもしれませんし、人数は少ないけどたまには人前で弾くのも気分がよろしいのでまぁ適度に楽しんできます。