身体動かすっていいね。

ケーキセット

とりあえず機能の日記はまだ写真の準備ができてないので待つべし。


今日はぶっちゃけ特にすることもなかったけど、家に籠りっぱなしで勉強してるのも精神衛生上よろしくないので、113系の回送が来るかもという名目でさくら夙川へ。乗ってる電車の中ではサンパチ氏(仮称)にも遭遇。
そしたら向こうから見慣れない4灯の列車が走ってくるのでもしかしたら…と思ったら、


キヤ141系@さくら夙川
キヤ━━━━(゚∀゚)━━━━検!!
この間クモヤ検は撮ったんですが、キヤ検は多分敦賀以来でしょうか。なんか久しぶり。いつもながらに無駄に凝ったデザインの検測車ですな。
で、そこで台氏(仮称)に久々に遭遇して、しばらくいろいろ撮ってたら113系は残念ながら来なかったものの思いがけずEF65-1038降臨。まぁ主な収穫はそれぐらいだったけど。
EF65-1038牽引カモレ@さくら夙川
写真としてはイマイチですがまぁ前にバリ順で一度撮ってるので問題ナシ。


で、お茶でもしようかということで夙川の萩原コーヒーへ行くことに。どこでも良い喫茶店を1件くらい知ってると何かと役に立つもんです。
ケーキセット
ケーキセットを食べつつ小一時間ほどひたすら会話に花を咲かせる。今まで模試とかの日も横ににしむら珈琲店があるのに相手がいなくてスルーしたりということが多かったんですが、一度2人で喫茶店とかに行きたいなーなんて思ってたのがようやく実現。ここのブレンドコーヒーは酸味はほとんどないものの、なかなか香り高く深みのある味わいで個人的には結構気に入ってたりします。


その後は2人とも自転車で来てたからということもあって、なぜかその場のノリで西北よりさらに東側の中津浜線沿いのバッティングセンターへ。昨日の夜にタイヤに空気補充しといて正解。
バッティングセンターも久しぶりだしよく考えたら小6でこっちに引っ越してきてから自転車同士で友達と走り回るのって初めてかも。自転車ってのはいわゆる『絵に描いたような中高生の青春』を描いた押しつけがましい作品(とか言いつつそういう系統の作品は嫌いじゃないんだけど)には必須のツールなんですが、実際は私立の学校なんて通ってたら自転車圏内にいる友達なんてたかが知れてるしなぁ…。。
で、藤川球児の映像を見つつ110〜130km/hの球を60球ほど打ったんですが、いくら振っても当たらなかった昔と比べると格段にミート力は上がってるみたいで130km/hにしてもほとんどはちゃんとバットに当てられるんですが、それが思ったところに飛ばせるかどうかってのはまた別問題ですね。でもなかなかストレス解消にはよろしいです。
そして2人で門戸厄神のところまで行った後別れ、そのまま171号線沿いに帰りかけてたもののせっかく涼しいしこのまままっすぐ帰るのも面白くないのでわざわざハイキングコース並みに起伏の多い新甲陽町方面へ。少し路地に入ると半分森みたいになってるところもあって、コオロギの鳴き声も聞こえてきたりしてなんか秋だなぁ…。
さらにアップダウンやS字カーブをかっ飛ばしつつなかなか閑静ないい雰囲気を醸し出す夜の甲陽園を経由してたらちょうど阪急電車が並走してきたので、ハルヒ踏切付近からガチで競走して真横から華麗にぶち抜きそのまま帰宅。実に爽快でございました(※相手は60km/h制限でこっちは下り坂という条件付き)。


しかしやっぱりたまには身体を動かすってのも良いもんですね。外から入ってくる秋口の涼風を浴びて、心地よい疲労感に浸りつつジャズを聴きながら勉強する夜はいとをかし。