予定外のタスク

今日は朝から家で数学の問題集。せめて今週中に入試問題集のI,II,A,Bのところだけでも一周しておきたいので。
で、あれこれ模索してた作業用BGMですが、やはりケルトスムースジャズは作業効率が150〜200%にアップすることが分かったので結局このあたりに落ち着きそう。やっぱり作業用BGMってのは気分が落ち着いてかつ歌詞がなく適度に環境音になってくれるぐらいが丁度いいですな。
というわけで数学を調子良く解いてて珍しく今日ははかどるかな…と思っていたんですが、とりあえず午後は母親と連弾の練習をしたり一人でカンパネラとか愛の夢とかを弾きまくってて、さらにどうも親が8月末の発表会のプログラムを作って欲しいということで、あんまり適当なのを作るのはどうもプライドが許さないので結局はいつものごとく無駄にこだわってしまって時間の浪費。モトヤの丸アポロあたりを使いたかったんですがそれは持ってないので似たような性格のモリサワの丸フォークで代用。味気ないゴシックと違って趣がありつつも固すぎないこの手のフォントってエレガント系のデザインには使いやすいですな。
そんなこんなであれこれ作業してるうちにもう深夜ですかそうですか。
明日は午後から大阪の伯母の家に行かないといけないし、午前中にあれこれ終わらさないと…。それにしてもあの勉強やりたくない症候群の自分がなぜこうも変わったんでしょうかね。我ながら不思議なもんです。
…とか言いつつも結局は趣味(主にピアノ)のほうに打ち込んでる時間のほうが長いような気がしてならないけど突っ込んだら負け。