模試オワタ\(^o^)/

今日は東大オープンの2日目。科目は理科2つと英語。
理科は物理はまだ比較的マシな問題だったものの化学が鬼畜でした。セオリー通り有機から解き始めたら思いのほか時間がかかってなんかもうオワタ\(^o^)/
英語はまぁ普通に解いてたんですが、さすがに継続が命の英語にも関わらずオープンキャンパス前あたりから2週間ほど一度も触れてなかったのが痛かったですな。
で、解答ももちろん貰えたものの配点の詳細が書かれてないので何とも言えないんですが、
数学20ぐらい、国語30ぐらい、英語40ぐらい、物理20〜25、化学15ぐらいというなんとも悲惨な結果。実際はどうなるか分かりませんが合計130とかどう見てもE判定です。本当にありがとうございm(ry
まぁこれから一週間は塾がないので取り急ぎトリアージを適用して緊急性を要するところをひとまず補強して来週の東大実戦が夏の本番だと捉えてますが、この調子で行くと相当ヤバそうですな。
まぁ、ようやくスタートラインに立ったところなので出来ないのも致し方ないといえばそうなんですが、これはもうちょっと頑張らないとなぁ…。


で、終わった後は素直に阪急で帰ろうかと思ったんですが使われずに残った昼特を使わないといけない気がしてJRに乗ったわけですが、これが完全な地雷。
三ノ宮から昼間なのに混雑した魔の6連快速、そして芦屋で降りて普段ならそのまま近道を通る速達のバスに乗れるのに今日は昼特があるので定期で乗り越し精算が必要。というわけで精算機に行ったら2つのうちの片方が故障中で、もう片方に並んだら前にいたオバハンがやたら優雅に徐に千円札を取り出してはICOCAにゆっくりとチャージしてくれてたおかげでそこで1分のロス。そして嫌なことは概して重なってくるもので、改札を飛び出して慌ててダッシュでバス停に向かったら無情にもバスが目の前で発車、追いかけても気づく気配はナシ。そして次のバスは20分後でしかも山回りときた。結局家に帰るのは素直に阪急で帰ったのと比べると半時間も遅くなってしまいました。(オバハンが)ゆっくりした結果がこれだよ!!!
ということでやり場のない憤りの産物としてなぜか気づいたら手元には買って帰る予定などなかった大きなフランスパンが。これこそ文字通りついカッとなってってやつです。


というわけでなんか気分的にすごく萎えた一日でした。はぁ。。