いよいよ受験モード…か!?

207系試作車@芦屋

今日も普通に夏期講習があって、夜にやたら雷雨があったぐらいで特に昨日と変わらない生活。
ただ、そろそろ真面目に勉強しようかと思ってようやく一番苦手な最重要科目こと数学(笑)に手をつけ始める。
とりあえず広い範囲をスパイラルでやっていこうと思ったので2008年の入試問題集を基礎固めの意味もこめてまずはI・II・A・Bから4の倍数ずつ。昨日はなんだかんだでドタバタしてて数問しか進まなかったんですが、今日はやるぞー!と思ったものの結局なんかいろいろあったりピアノ弾いてたりして気がつけば夜。というわけで日付変更線を超えてからアップテンポの曲を流してウルトラハイテンション状態で全力で解いてみたら苦手なはずの数学の問題がわずか1時間半で大問10問ほど終了。場合の数に至っては一問4分ペース。そして気がつけば3合目ぐらいまで来てたのでなるべく今週中に一回りはカバーしたいもんです。


で、これだけだと寂しいので息抜きのつもりが結局そこそこの時間をかけて書いちゃった旅行2日目の日記でもどうぞ。
http://d.hatena.ne.jp/pakuriman/20080730