講習ラッシュ

EF65-1129牽引カモレ@甲南山手

なんか最近とことんワンパターンな日記をお送りしているような気がしてならない今日この頃ですが、このワンパターンな内容は今日を含めて最低あと2日は続きそうです。でもまぁ気にしたら負け、という方針で。幽霊ブログになってない分だけまだマシでしょ、多分。
さて、今日は朝から地理海師(仮称)の地理の夏期講習を受けた後、一旦家へ。
その時間帯がちょうどまた72レの時間帯だったので、甲南山手で降りて即時それだけ撮影。
EF65-1129牽引カモレ@甲南山手
何の情報も仕入れていなかったんですが、たまたま来たのは原色のPF。個人的にはPFの原色はかなり好きだったりするので良い収穫でした。
そして一旦家に帰って、激しく眠かったのでとりあえず1時間だけ寝てから昼食を食べて今度は阪急で梅田まで行き大阪で河合の化学。最近あのO師の独特すぎる口調にも慣れてきました。
その後は今日はチューターさんとの個人面談があったわけで、まぁ得意科目や苦手科目、志望校やセンター受験科目などまぁいろいろとありがちな話をしたわけですが、そうしているうちにどうやらこのチューターさんが去年あの虻氏(仮称)を担当していた人だったということが判明。これは奇遇ですな。なんか彼に久々に会いたいとか言ってたのでまた顔を見せに行ったら喜ばれるかもです>虻氏(仮称)


で、スウェーデンのソフトクリームとか喫茶店のパフェとかの誘惑をなんとか振り切って大阪駅まで行き、ただ今からではあんまりどこにも行く時間はなかったのでとりあえず今日は新大阪までだけ行っていつもの快速で住吉へ。そしていつものように研伸の英語を受けた後帰宅。ところで大阪近辺でやたら涼しげな着物を着た人が多いなぁと思っていたら、どうやら今日は天神祭の日で花火も上がっていたとのこと。塾さえなければ行けたんだけどなぁ…残念。多分この先久しく見に行ける機会はないでしょうね。。
どうでもいいけど、夕方7時半過ぎに岡本駅の近くのコクミンドラッグがある角のあたりで上を見上げると、
ツバメの大群
こんな感じで電線にツバメの群れが。実際は写真に写っていない近くの電線にも大量にとまってるので相当な数になりそう。ツバメってこんな習性があったんですね。


ちなみにこの日記はぶっちゃけ次の日(7/26)に書いてたりするわけですが、それというのも夜寝る前にいつものように日記でも書こうとパソコンの机に向かっていたら急に意識が飛んで2時半過ぎになっていたわけで。こりゃ明らかに疲れてますな。さすがに6日連続はしんどいね。