校長バリア発動

今日はスポーツ大会。まぁほとんど一日だらだらと学校で過ごすだけの日、という表現がしっくり来るかもしれない。
とりあえずバレーボールに出る予定だったんですが、また変なごたごたに巻き込まれてたりして結局持って行った体操服は着ることなく。
ところでそのごたごたですが、どうやら元生徒会長(笑)と元新聞委員長(笑)が一連の騒ぎに便乗して、元会計の他に自分まで除名しようと企んでるそうで、しかしその主張内容があまりにむちゃくちゃ過ぎて呆れた。まぁそもそも事実無根のところから辞めさせようと企てるのにまともな根拠など立てられるはずもないんですが、ぶっちゃけ今更除名する意味が分からないし、仮に除名されたところでぶっちゃけ痛くも痒くもないんですが、ただこんな私怨をそのままぶつけてきただけみたいな無駄な茶番に付き合わされるのは面倒だなぁと思っていたら、そもそも除名の定義が存在しないとか公布から2日で投票は日程的に無茶苦茶だとかその他諸々の理由で、1学期中の全校投票とかいうのは校長教頭からストップがかかったそうで。とりあえずマゴピー師(仮称)激しくGJといったところでしょうか。まぁ今回の件はさすがにいくらなんでも暴走し過ぎだったので誰か第三者が止めてくれることを密かに期待はしていたんですが、校長からの勅令ときたらこれに勝るものはない。それでも多分奴らはまた別の手を使って2学期あたりにリベンジしてきそうな予感がプンプンしますが、とりあえず1学期中の騒動は一件落着したのと、あと評議会の現副議長氏の考えというか評議会の今後の展望というかがすごくしっかりしてることが分かってこれはひとつ期待が持てそうです。


で、半年ぶり近くなるのかもしれませんが久々に食堂で昼食。もはや懐かしくなりつつすらある味は相も変わらずでしたが値段のほうは大幅アップしておりました。最大50円値上げとか正直どうよ。一説によると最近は深刻な客離れが進んでて経営が傾きかけてるとかいう噂もあるそうですが、それでもあの質と価格設定で赤字が出るならそれは商売のやり方があまりにも下手だと言わざるを得ないでしょうな。
そしてid:ohane15-2005氏、id:cho-me3氏、id:tsulkou氏と計4人で芦屋のジャンカラへ。マイクが赤外線タイプに変わってて性能がずいぶん上がってました。選曲的にはJ-POP中心で時折アニソン他も混ぜつつといったところ。しかしいつの間にかあれだけサブカル方面に遅れをとっていたUGAにもエアーマンとか陰陽師とか魔理沙とかが入りだしたみたいですね。機種の選択の幅が広がるのはよろしいことです。
結局3時間ぐらいいた後で、家には帰らずにそのまま塾。昔から鉄道自体は好きそうな雰囲気だった化学の先生ですが、話を聞けば聞くほどかなり鉄分豊富な印象が強くなってきました。まぁ『にわかファン』的なのを含めるといわゆる隠れ鉄とか隠れ鉄子とかいう類の人が実は世の中に相当数いるというのは事実なわけですし、鉄道なんて車やテレビやラジオと同じように日常的に使っているものなので親しみがわくのも当然といっちゃ当然。どうでもいいけど自分と同世代の阪急利用者でかつての西北のダイヤモンドクロスの存在を知っている人は何割くらいいるんでしょうかね。それを知っている人は相当詳しい部類に入るのか、それとも阪急ユーザーなら知ってて当然レベルの常識なのか…?