なかやすみ

今日は期末中の中休み。明日は化学と数学なので本来なら一日中化学の勉強に追われるはずなんですが、どうも最近演習に入ってきてしまったために今更テスト前に慌てて勉強する気が起こらんのですよ。とりあえず合成高分子だけはチェックしたけど。
というわけで朝ちょっと勉強して昼食をとっていつものように昼寝し、そして夕方からは河合の化学というまったりとしたスケジュール。明らかに普段の疲れをテスト期間中に回復してる気がします。どうでもいいけど、帰りに頭文字Dとかで流れてるようなユーロビートを聴きつつ梅田〜十三間の3列車並走を先頭車で眺めてるとこれがなかなか燃えます。なるほどこの『リアル電車でD』がかの偉大なる小林翁がやりたかったことなんでしょうか。
今日は幸いスコールにも見舞われず良かったんですが、そんな中でビッグニュース。
実はうちの学校の野球部も一応『高校野球』とよばれる野球大会の地区大会には毎年出場してるわけですが、自分の記憶にある限りは今までに1回戦を勝って2回戦に上がったという話は聞いたことがないんです。
で、今年はもちろんうちの学年の人たちが主役なわけですが、その試合が今日行われたようで、一旦追いつかれたものの延長の末なんと16年ぶりの初戦突破!!応援しに行っとけばよかった〜(←実は試合の存在自体を知らなかった人)。。
そんなわけで野球部の皆さんはぜひ甲子園目指して…というのはさすがにハードルが高すぎるにしても、2回戦もこの調子で頑張ってください。