日本の形 -Sushi-

トラッキーのバースデーケーキ

今日は本来なら生徒会メンバーでパーッと焼肉でも食べながら盛り上がる予定だったのが、誰かさんの文字通り独断と偏見により不参加になったわけですが、弟が25日に誕生日を迎えていたので、それのお祝いも兼ねて近所のくら寿司へ。
最近結構よくお寿司屋さんには行ってるものの、なにかと食べたいネタが切れてたりすることが多かったんですが、今日は十分そのリベンジになり得るほどの量をたらふく食べてきました。鱧があったのがこの季節らしい。あとはとろりとした穴子とか焼きハラスとかが美味。やっぱり鮪のトロよりも鮭のトロのほうが好きな自分でした。
みんなと一緒に盛り上がれなかったのは残念だけど、個人的には純粋に食のネタとしては焼肉よりは断然寿司のほうが好きなのでまぁ良かったかな?こういった家族団欒(とはいっても父親は出張でいないんですが)も悪くないもんです。もし来年無事に大学に受かったとしたら友達と飲みに(!?)行く機会こそあれど弟の誕生日祝いを一緒にできるかというとちと疑問ですしね。


で、回転寿司といえばひたすら回ってるんですが、目の前を流れて行くものを見たらついカッとなってやってしまいました。
え?何をって?


流し撮り
回転寿司流し撮り
自分でも何がやりたかったのかよく分かりませんが、なんかかなりシュールな写真が出来ました。


結局16時半過ぎから18時頃までまったりと食べてて、最初から思った以上に客入ってるなぁ〜と思ってたら帰る頃には1時間以上待ちとかいうとんでもないことになってました。昼前に朝昼兼用にして早めに来たのが正解でした。
で、その後は西宮のフレンテでちょっと買い物をしてから帰宅、そして弟のバースデーケーキ。
苦楽園口の駅の近くのリベロというケーキ屋さんに注文したケーキ、昔からここは甘くて好きだったのに最近ちょっと甘味が薄くなって今風の味になってしまったのが残念ですが、その代わりカタログの中からか自分でイラストなり写真なりを持って行くかすればそれに合わせた特製のバースデーケーキを作ってくれるというのがなかなか凄い。
ドラえもんピカチュウなんかはもはや定番なんですが、カタログにはもっとマイナーなポケモンやらでっていうやらいろんなキャラが載ってて、弟が注文したのはトラッキー
トラッキーのバースデーケーキ
こ…これは…確かにトラッキー。しかも帽子のひさしのところが思いっきり上に突き出てるあたりがなんとも凝ってます。こりゃすごい。
なんかこれだけいろいろ作ってくれるなら、その気になればいつしかの阪急100周年記念で紹介されてた宝塚ホテルかどこかの標識板ケーキみたいなのとかも簡単に出来そうですね。まぁ実際に注文するかどうかは別問題として。


何はともあれ美味しいものを心ゆくまで食べまくってなんか満足してしまった自分なのでありました。