天気予報が当たらない

クモヤ443系@芦屋

天気予報が当たらないというのはまぁたまには仕方ないことではあるんですが、ただそんな中でもとことん外れまくる時があるわけで、それは冬の降雪の有無だけだと思っていた時期が自分にもありました。
今日はそこそこいい天気になって雨の心配もないということだったんですが、空は一日中灰色どころか鉛色の雲に覆われていて、昼休みに外に出てみたら地面がびちゃびちゃになっているのは仕様でしょうか。おかげで激しく光量不足。
で、今日もいつも通り授業中などで面白いことは何一つ無く、放課後は鉄研でしばらくダベる。嗚呼消化試合。
先週修学旅行だったid:ohane15-2005氏が久々に登場したわけですが、今日代休なのになぜ来てるのかと思ったら、なんとどこかのグラウンドを借り切って野球大会をやってたそうです。そりゃ楽しそうなことで。自分もたまにはそういうのやりたいなぁ。
しかしまぁよく考えてみると部室にこれほど長居したのも久しぶりなんですが、都道府県の名前を言ってそこのイメージで一番最初に出てきたものを次々と口に出し合っていたわけですが、結局群馬・埼玉・佐賀が最も印象の薄い都道府県ということになりました。まぁ妥当な結果のような気もするけど、播州赤穂岡山県とか言ってた奴誰よwww
そしてクモヤ443系が走るということだったのでそれの時間待ちも兼ねて部室でゆっくりしていたわけですが、ゆっくりしすぎた結果芦屋でしか撮れなかったというひどいオチ。まぁどちらにせよとにかく光量不足で、短編成で望遠を効かせられないのもあってISOを200に上げても思いっきり車両がブレました。。流せばよかったなぁと思ったけど後の祭りですな。でもまぁ貴重な車両が撮れたから良かったかな。
クモヤ443系@芦屋