我が家に平和が訪れた。

昨日から小5の弟が自然学校なるものに行っていて今週土曜日まで帰って来ないので、現在家には自分と母親の2人だけ。おかげで勉強しろだの漫画やゲームばっかりするなだのといった怒鳴り声が聞こえることもなく、実に平和で安穏な暮らしを送っている日々でございます。てか結構母親と2人だけとかいう人は多いみたいなんですが、他の家庭でもこんな感じなんでしょうか。ちょっと気になるところ。


で、今日は別にこれといったことはなかったんですが、7時間授業が終わった後、17:30からの西北の河合での数学の授業までに夕食をとることになり、この間しゃお氏(仮称)が良かったと言っていた西北の権太呂すしへ。ここ、以前から気にはなっていたものの一度も行ったことがなかったんですよね。
ハマチやら炙りサーモン醤油漬けやらアジやらスズキやら、いろんなネタが一皿126円で楽しめるってのはなかなか良いもんです。最近は機械仕掛けの頭脳でしっかりと管理されたものが工場のベルトコンベアの如く回ってくる大型の回転寿しチェーンが人気ですが、ここはちゃんとオーダーしたら目の前で握ってくれるのが良いです。お世辞にも大将といった言葉は似合わなさそうな店員さんですが、それでもやっぱり寿司ロボットとは比較になりません。そんなわけで赤だしもしっかり注文してかなりいろいろ食べて、この間の日曜日の回転寿しのリベンジを完全に果たした気分になったにも関わらずお値段わずか1300円ほど。お昼のセットとかならもっと安いみたいで、これは確かになかなか良いですな。
それにしても、直前に何を食べたかによってテンションの上がり方や塾での頭の回転数が大きく変わる気がするのは気のせいでしょうか。