やせいの ばいうぜんせんは にげだした!!

今日も地中海に浮かぶシチリア島の爽やかなレモンや燦々と輝くカリフォルニアの真っ赤な太陽をたっぷり浴びたオレンジが似合いそうな湿度の低い青空のからっとした良い気候。おかげでソフトボールをしててもかいた汗がすぐに乾いていくし、日陰に入れば涼しくて気持ちいい。なんか梅雨なのに乾燥注意報出てるし、風薫る5月が再び戻ってきたような気さえします。
こんな天気がずっと続いてくれればいいなぁなんて考えてもまぁ梅雨のど真ん中なわけで、普通ならそんなことはまずあり得ない話なんですが、週間天気予報を見る限りではなんと表に出てくる限界の来週金曜日まではずっと晴れ、晴れ、晴れで最高気温27〜28℃、降水確率も20%前後で推移していくという信じられない天気になってます。梅雨の晴れ間というよりも梅雨入り宣言をフライングし過ぎたような気もしなくもないですが、とりあえずしばらくは大陸性高気圧にこのまま頑張っててもらいたいもんです。


で、今日は13日の金曜日という一点を除いては特にこれといったネタもなく1日を過ごす。
塾では物理のテストがあったので、マクドに寄って珍しくマックポークで燃料補給。正直マクドにはあんまり頼りたくはないんですけどね〜。
その後は自習室に籠って勉強するのかと思いきや快適で静かな環境のもとでお昼寝タイム。15分ほどしっかり寝たおかげで授業中は頭がフル回転。まぁテストはしょうもない勘違いやミスのおかげでアレでしたが、この自習室で休憩ってのはなかなか使えるぞと思った自分なのでありました。


あー涼しいけど喉が渇く。