1年ぶりの

今日は昼から河合の英語。模試か何かがあったらしく甲陽生が来ていなかったので、じゃあこの間5/3の文化祭の時に灘校生だけ抜けてた分の授業をすることになったんですが…


もし甲陽の子が来ちゃったら帰ってもらって(笑)


…って先生あなたなかなか凄いこと言いますねw
まぁ、確かに夏休み前に補講をするにしても同じ内容のほうがやりやすいのは事実なんですが、実はさりげなく毎回途中から参加してる1人の洛南生の存在が完全に忘れ去られてたという気の毒な事実。ちなみに彼女は結局別室で受けてたみたいですが…それでいいんでしょうか。。


で、終わった後は美容院へ。いつもは苦楽園口の駅の近くのところに最近は通っていたんですが、誕生月前後に使える技術料半額のハガキが来てたことやその他いろいろと気分的なものもあって1年ぶりに夙川駅の近くの美容院へ。1年間の変貌ぶりにいろいろと驚かされました。いや別に身長も大して伸びてないし見た目も他の人には変わってないとか言われまくってるんですが…。ただ、なんか前と比べると髪のクセが全然無くなったことに一番驚かれ、なんか特別なケアでもしてるのかと訊かれたのが逆にビックリしました。いや、まぁ毎日トリートメント付けておネエMANSで紹介されてた正しいドライヤーの乾かし方を実践してるだけなんですけど。
久々のここでのカットはあっという間に30分ほどで終わり、頭もずいぶんとすっきりさっぱりになりました。いつもと比べるとかなり短めですが、どうせすぐ伸びてくるし気にしない。そしてやっぱりこっちのほうがカット上手い気がするなぁ…。


どうでもいいけど、うちの学校って男子校でかつ中高一貫で、さらに上下の繋がりが非常に親密だからという背景があるからなのかどうも他の学校の人と比べると概して幼く見えるんですが…。
未だに阪急電車で見かける制服姿の女子高生を見ると、どうも皆自分より年上のような気がしてならないのは自分だけでしょうか。。


#さて、今日はセンター模試の国語を解いてみた。しかし155点。って絶対本家より難しいんですけど。それにしてもセンターって記述式と違って曖昧で微妙な選択肢の中から答えを選んで○か×かしか存在しないあたりが鬱陶しいですな。