だし巻き玉子 in おにぎり

応援団練習中

今日は朝久しぶりに阪急で通学したら、車内で台氏(仮称)と遭遇。その後学校まで一緒に行く途中で台氏(仮称)がローソンで昼食を買うということで一緒に中に入ったんですが、そこで売ってただし巻き玉子のおにぎりが美味しかったから一度食べてみてと言われ、何とはなしにその場のノリで購入。学校で昼食(アイスとか除く)を食べるなんて何ヶ月ぶりだろう。まぁそれでもおにぎり1つだけど。
で、そのおにぎりを昼休みに食べたわけですが、開けた瞬間におにぎりの中にはみ出すほど大きなだし巻き玉子がゴロンと入ってて驚いた。一見ミスマッチな組み合わせに見えるものの、玉子とご飯なんて寿司ではよくある話ですし、ただ寿司とは全く違った感じで薄口のだしがしっかり効いててなかなか美味しかったです。しかしこんなの思いつくかなぁ普通。
どうでもいいけど、だし巻き玉子というとどうも一時内輪で話題になっていた某学校の文芸の部誌関連のネタが頭に浮かんでしまう自分でありました。だし巻き玉子がおすすめです。いや、あまりに狭いネタなんで知ってる人はほとんどいないとは思いますが。
そしておにぎりで燃料を補給したおかげか、昼休みはソフトボールで好調っぷりを披露しまくっていたのは良かったんですが、ピッチャーでボールを投げる時に身体を深く沈めて低いポジションから投げ込むと良いボールが入るということでかなり姿勢を低くしていたら低くしすぎて投げる時に地面に右足が着いて擦り傷。別に痛くも痒くもないからいいんですが、擦り傷なんて何年ぶりだろう…。


ところで、この間受けられなかったの(受けなかった?)ので自己採点用に問題だけ貰ってきた研伸のセンター模試をとりあえず数IAだけ解いてみたんですが思ったより難しい(←多分単なる力不足)。しかしセンター形式の問題って勘が冴えてると何も考えなくても勘だけで2〜3問は軽く稼げるので素晴らしいです。