今日の運勢:デレツン

オムライス

昨日の文集委員の時に予告していたから知っていたんですが、国語のケロちゃん(仮称)が用事で休みだったため、本来は7時間のところを1時間カットで6時間授業に。
で、終わった後17:30から河合の数学なわけですが、それまで時間があるしさすがにお腹も減るしということで、空いた時間にこの間台氏(仮称)が美味しかったと言っていた西北のカレーうどん屋に行ってみようかと思い立って場所を聞いてみたら、こちらもちょうど夕食を西北で済ませる予定だったので一緒に行くことに。
ここまではいろんな偶然が重なりまくってかなりラッキーな一日だったんですが、いざ勇み足で西北の例の場所に着いてみると、なんとそこには『水道修理のため臨時休業』との文字が。な、なんだってー!!
仕方なく近くで他の店を探すも、あの近辺ってあまり惹かれる店がないというか、そもそも店自体が少ないんですが、今津北線の踏切を渡ってアクタに行ってみても今日は火曜日なので軒並みお休み。うわー運悪いなぁ。
で、結局どこで食べたかというとアクタの中で奇跡的に開いていたポムの樹へ行ってオムライス。値段はかなり高めですがなかなか美味しかったです。玉子のトロトロ具合がたまらんですね。個人的にたまに思い立ってふわふわのオムライスを作ることがあるんですが、なんとも参考になります。。
ちなみに今日この間の模試の問題と解答・解説が配られたわけですが、あれだけ記述が多いうえに時間がなかったので自己採点などほとんどできるはずもなく。まぁ選択肢問題ぐらいしか見てませんが、数学を除くとさほど粉砕レベルではなさそうな感じ。逆に言うと数学はもう目も当てられない点数になってる悪寒。まぁ個人的にはこれがスタートラインだと思ってるのでそれでもいいんですけどね。でもとりあえずD以上は欲しいかも。


ところで、今日5時間目のダルビッシュ(自称)の物理の時に黒板に誰かが『ダル』という文字を書いていたんですが、それを見た彼があの発言についてはもうすっかり忘れて欲しいとかで、なんといきなりのダルビッシュ撤回宣言。おかげさまで今までの彼の授業中では間違いなく最大の笑いの渦が発生していました。
まぁ、世の中そんなに甘くはないっすよ…w人間一度ついたあだ名はそう簡単には…ね。それも干ししいたけのケースや今回のケースのように本人がその原因の大部分を作ってる場合は得てして定着してしまうもんです。
でもまぁ、とりあえずこれからはダルビッシュ(自称)ではなくダルビッシュ(仮称)で行くと宣言しておきましょうか。。