恐怖のカテキン

芦屋川

今日は平凡な木曜日だったわけですが、中3の野外活動の引率で地理の地理海師(仮称)が抜けたため6時間目の地理は自習。普通なら最後の時間に自習になったら帰れるというのがうちの学校の中での常識なわけですが、なんとも困ったことに今日は6時間目終了後にHRがあるために帰れず。帰れてたら順光で茶釜が撮れたんですが。
というわけで、すっきりと済んだ青空が見えてきたので部室で窓を開けてケルトでも聴きつつアイスを食べて、その後物理の勉強でもしようかなぁと思っていたら中2がまさかの4時間授業だったおかげで部室に普通にいたために結局勉強はできず。いいなぁ4時間。ひとつ下の学年が週に平均1時間以上は減っているのに対してうちの学年は下手すりゃ週平均カット時間が0.1時間を割り込んでます。そんな無駄に元気じゃなくても。
で、そのHRでは今度の駿台模試の受験登録。第一志望は東大理Iですが、例のごとくみんなでネタ志望校を書きまくってました。デジハリはもはや定番中の定番、あとはものつくり大学とか、ジェームズ氏(仮称)が『みんなで甲子園目指そうぜ!』とか言い出したので甲子園大学とか。ちなみにデジハリは以前、高3の森O氏(仮称)が全国で30位台に入った時に書いていた志望校で、それでも志望校別で3位だったという伝説の大学。これはひどい


さて、放課後は台氏(仮称)がせっかく晴れたし外側線の12連快速でも撮ろうと言ってきてくれたのでどうしようかな〜と迷ったんですが、2073レに原色PFが入るとのことなので撮ることに。で、そのつもりで住吉駅に行ったら1番線にまさかの外側線快速が停車中。こんな時間に普通ならあり得ない外側線快速が走っているということは、早い話がダイヤが乱れてるわけです。
結局今日もグモの影響でダイヤが乱れまくってて、甲南山手に着いたはいいけどダイヤ乱れの影響でカマが更新色に差し替えになったそうなので摂津本山まで戻ろうと思ったら30分後まで普通電車が来ない!ということだったので、仕方なく今日は退散して上りの普通で芦屋まで行ってから芦屋川まで歩くことに。でもなんか最近JRの事故後の対応が柔軟になってる感じがして良いことです。その後は西北の研伸で分かりきった結果だけ受け取って家庭教師用のシュークリームを買い、さらには夙川のグリーンタウンで5/31までの例の商品券を使ってSuperflyのニューアルバムを買おうとしたら売り切れてたので先に入金だけして取り寄せてもらうことにして帰宅。
ところで、家庭教師から聞いた話で実際調べてたら見つかったんですけど、昨日あの青春メガドリーム号がエンジン系統が原因か何かで派手に炎上したそうで、なかなかひどいことになってました。身の回りにもこれ使ったことある人結構いるんですが…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


どうでもいいけど、カテキン茶なるお茶の粉末が家にあったので水を入れて風呂上がりに飲んでみたんですが、ただひたすらに苦いだけじゃなくてさっきからなんか気分悪いんですが…。。あんまり変なものは飲むもんじゃないですなorz