苦手分野のテスト

今日は至って平凡な月曜日。朝はやたらと霧っぽかったんですが昼頃からはなかなか良い具合に気持ちいい天気でした。
で、放課後は塾なわけですが、開始は17:20。要するにあと2時間以上。
4月の間はいつもやたら急いで塾に行ってた気がしますが、よくよく考えるとあの頃は毎回スタクワの練習に追われてたんですよね。嗚呼、何もかもみな懐かしい。
で、普段なら鉄研とかで時間を適当につぶしてから塾に行くことが多いんですが、今日はさっさと学校を出て、今日は塾で化学のテストがあるのでさすがにエネルギー補給をしないと頭の回転数がだだ下がりなので、一部では頭が沸いてるとか叩かれてるからというのは別に関係なかったんですが住吉をスルーして摂津本山マクドへ行って、たまたまクーポンに入っていた期間限定だとかいうチーズカツバーガーなるものを食べてみた。で、結論。昔より高くなってもやっぱりマクドマクド以上でもそれ以下でもなかった。ただ、新しく出来たとかでどこかのアンケートではやたら満足度の高かったプレミアムローストアイスコーヒーは100円という値段を考えるとなかなかお得でした。
で、現在の時刻は16:00。まだ1時間以上あったんですがマクドの店内がやたら暑かったのでさっさと出て、さっさと研伸に行ってかなり久々に自習室に籠って一時間だけ勉強。別にまぁ化学の復習のテストで良い点を取ることについては別に執着もなければさして興味もない自分ですが、今回の範囲が主に化学平衡のところと電池・電気分解のところ。ぶっちゃけて言えば今回の試験範囲は化学の苦手分野ランキングでどちらかが間違いなく1位でもうひとつが2位というピンポイントで苦手分野にあたってるわけで。まぁそんなわけで苦手分野を少しでもマシにするという意味では良いかなと思ったので久々に取り組んでみた。ちなみにテストの結果のほうは不可でこそ無かったものの決して可ではなく。でも以前よりは間違いなくマシになったというのは事実なんでこれから徐々に穴埋めしていけばいいかな。。
そんなわけで実に平凡な1日でございました。