シチロー完結

さて、最近は専ら日記しか更新しておらず、多分このブログを見に来てくれている人の大半は一高校生のブログをそれで単体のサイトであるという認識で見に来ているのではないかと思うわけですが、実は自分は中1の時に開設したpakuriman's Webpageというホームページも管理してます。まぁ、昔から来てくれているという人ならもしかすると知っているかもしれませんが。
で、このサイトですが、まぁなにしろ中1の頃のHTMLのえの字も知らないような時期に開設し、それからCGIやらPHPやらJavascriptやらMIDIやらCSSやら…といったいろんな技術を身につけながら進化してきた、ある種自分の中学時代(一部高校時代)の進歩の軌跡みたいなものでして。
というわけで、当時から残ってるところなんかはもうどうしようもなく厨房クオリティ丸出しだったりするわけですが、それはそれでなんか個人的には地味に愛着があったりしなくもない。
そして、このサイトのメインコンテンツというのが、当時流行りつつあったJavaアプレットを使った『まさおコンストラクション』を改造して作った『リーディングヒッターシチロー』というシリーズ。自分がmixiなど一部で使っているShichiroというハンドルはまさしくここから由来するものだったりするわけですが、そのシリーズも中1の頃から初めて、最初は数日に1作品のペースで作っていたのが画像などのクオリティを上げていくとともにだんだんと失速し、最終回のひとつ前まで完成した状態で止まってたわけですが、今日とうとう完成した最終回を上げてようやく5年間続いた長いシリーズにピリオドを打つことになりました。
ぶっちゃけこれは春休み頃に頑張ってエンディングのFlashを作りまくってもう1ヶ月以上前にはとっくに完成していたんですが、おまけページのコンテンツとかがなかったのでとりあえず今日空いた時間でおまけの壁紙を仕上げてアップ。
まぁそのサイト自体が正男界の衰退とともに、1日1000人を超えたこともあった時代とはうって変わってとっくに寂れてしまいましたが(まぁその代わりに今はこのブログが1日200人近くの人が来てくれていますが…)、中1から続けてきたものにちゃんとした区切りをつけられた、ということで自分なりにようやく納得のいくものになったような、そんな気がします。