Vol.75

#75『奇跡の海』//坂本真綾 ジャンル:Anime

声優として、またアーティストとしても幅広く活動を続けている坂本真綾
1998年に発表され、『ロードス島戦記-英雄騎士伝-』というアニメの主題歌になったこの曲は、
自身最大のヒットとなっただけでなく、オリコンチャートに3ヶ月間もランクインし続けるという異例のロングヒットを記録した曲。
作曲は菅野よう子で、彼女の数多い得意分野のひとつでもあるワールドミュージック的な要素の強い曲調に伸びやかな歌声が響いていて、なかなか独特の雰囲気を醸し出しています。
民族音楽だとかそういうものがかなり好きな自分としては、まずあのイントロの声の入り方に思わず唸らされてしまったんですが、皆さんはどうでしょうか。

Single Collection Hotchpotch (ハチポチ)

Single Collection Hotchpotch (ハチポチ)