勉強モード

今日はid:sachikazerick氏の誕生日だったみたいですが、気がつけば自分ももう17歳でいられるのは今日を含めてあと2日。早いもんです。
さて、今日は一日家で主に勉強。明日の教科は地理・数学(塩爺)・化学となかなかヘヴィ。
とりあえず地理はいろいろ覚えるのみ。今日夕食を食べながらイッテQ見てたらなんか最後のほうでアフリカはゲジラ平原の、青ナイル川白ナイル川の合流地点あたりがちらっと映ってました。あぁこんなところなのか。
化学は主に有機の、糖とかアミノ酸のあたり。これは前に生物でも少しやってるので比較的楽に覚えられました。
数学は…まぁどうせやったところで点は上がらないんですけどねっ☆


で、いつもなら湿度が30%台で夜になると寒いくらいなのに、明日雨の予報が出てるからなのか今日は湿度が70%ほどまで。かといって窓を閉めてると余計に蒸し暑くなってきて、少しだけ除湿しようとしてエアコンを付けたら何かがポトリと落ちてきたかと思えばなんとゴ○ブリ。ぎゃああああああ
数秒間ひっくり返ったままじたばたしてたかと思えばいきなりむくっと起き上がって蠢き始めたので慌ててティッシュを3枚重ねて退治。Gは人類の天敵。多分。ホントにもう勘弁してください。