α.βは実数なのか?最終鬼畜S山

EF210-139牽引カモレ@甲南山手

今日は中間1日目。
…で、初っ端から教科はS師の数学。
なんか授業で扱った難しいプリントから出すとか、問題に間違いがあるから指摘せよとか、とにかくアレなことになりそうな予感はしてましたがなかなかアレなことになってました。これはひどい
どう考えてもあれで時間が余るはずがない、むしろ足りるはずがない。これは中3の時のような10√x倍のゲタの再来でしょうか。
そしてもうひとつはベトナム(仮称)の英語(笑)。
…だったんですが、いつもなら単語テストと揶揄されていたテストなのに、とうとう単語問題が消えてたのでビックリしました。いやほとんど単語しか勉強してなかったのに。まぁ『次の文章の訳を思い出して後の問いに答えよ』的な内容はさほど変わってなかったんですが、変な要約問題が出来てたりして、最近突然東大実践とかの問題を集めてオリジナルの冊子にして配り始めたりしたことからも分かるんですが、急に受験を意識し始めた感じ。一体どうしたんでしょうか。


終わった後はせっかく台氏(仮称)が昼食を誘ってくれたんですが今日は家で食べることになっていたのと河合の時間までに一旦家に帰らないといけなかったので残念。
母親がちょうど岡山に行く日で、ちょうど自分が帰る頃に車で芦屋まで来るとのことだったのでそれに乗って帰ることにしたんですが、11:30まではまだしばらく時間があったので甲南山手で軽く時間つぶし。
特急スーパーはくと@甲南山手
223系新快速@甲南山手
EF210-139牽引カモレ@甲南山手
まぁ別に今日は大したものは来ませんでしたが…まぁ適度に気分転換になったしいいか。
家に帰って昼寝して昼食をとって河合の英語に行き、帰りにミドリ電化で修理に出していたICレコーダーを受け取って帰宅。今年は阪神強いなぁ。
ところで、数日前からうちのFZ7のカメラのモードダイヤルが逝かれてて、オートと絞り優先とシャッター優先の3項目にダイヤルを合わせてもずれてるとか表示されて使えないという悲劇。というわけで今は仕方なくマクロモードで撮ってます。前同じ症状が出た時はすぐに直ったんだけどなぁ…orz