家庭教師

阪急9000系@岡本

文化祭も終わってから2週間近くが経ち、惰性で生きてるような感じの人も徐々に受験モードに切り替わりつつある今日この頃。これだけ平和な一週間ってのもなかなか久しぶりです。
で、別に日常としてはそれほど書くこともないんですが…。
ところで、自分は今週に1回家庭教師に来てもらってて、数学なり何なりを適当にやってるわけですが、さすがに河合が週に2コマも入ってくると7日中5日は塾やら家庭教師やらに追われる日々になって、時間的にもそうですし経済的にもなかなか大変。
というわけで、家庭教師を5月いっぱいで終わりに…するつもりだったんですが、なんというか、その家庭教師も自分と同じタイプの人間なもので、他愛ない世間話などしつつも20時頃に勉強を始め、途中で休憩と称して一緒にニコ動とか眺めて爆笑してたりして、2時間の契約のはずなのに結局気がついたら日付が変わってたなんてこともしばしば。文化祭も時間の合間を縫って見に来てくれてるし、ある意味では教える側と教えられる側という枠を超えた感じになってきてるわけで。
そんなわけで、ちゃんと勉強もしてるし、それと同時にある意味ではちょっとした心のオアシス的なものもあって。それを辞めてしまうのもどうも気が引けるというかなんというか。
昔はトライとの契約だったので月に何時間とかいろいろ制約があったものの、ピンハネとかも結構大きいみたいだしということで違約金のいらない時期になってから個人契約に切り替えたためそういうものも関係なくなってるので、とりあえず完全に辞めるんじゃなくて不定期で必要に応じて来てもらう形にしようかなぁ…とも考えてるわけですが…。ん〜どうしようかなぁ。悩むところです。