グローバル化の時代ですか

岡本のバラ

今日は普通の水曜日。
1時間目はK師の英語。単語は相変わらず抜けまくってるようです。それにしても女子大の英文和訳問題はなぜあれほど鬱陶しいんでしょうか。
2時間目は衡師(仮称)の国語。演習+解説で、個人的にはなかなかいい授業だと思ってるんですが、以前自分が『天つ風〜』の歌を答えて以来毎回のように最初に当てられたり通学途中に会釈されたりするわけですがこれは完全に名前を覚えられたパターンですね。まぁいい意味で覚えられてるならそれに越したことはないんですが。
3時間目は塩爺(仮称)の数学。今日はまた黒板に書く番だったんですが数IIIの鬱陶しさにはもううんざり。
4時間目はマメヲ師(仮称)の地理。中国の地震震源地のあたりの構造の話とかも。
そして昼休みは青春テラス(仮称)で数人でやたらと回転寿司の話題に花を咲かせ、5時間目はブルダックス(仮称)の体育。バレーボールって人気ないんだけど個人的にはソフトと同程度に楽しいです。サッカーとかと違ってちゃんと全員参加できるし。まぁサボりたい人にはアレかもしれませんけど。
で、6時間目はかまちゃん師(仮称)の化学。『いりょうのかがく』って言うもんだから最先端のメディカルテクノロジーみたいな話かと思ったら衣料の話でしたか。まぁこっちも最先端テクノロジーが活躍してる分野ではありますが。
…というわけで今日は珍しく何の変哲もない水曜日でした。退屈な日常が嫌いな自分ですが、これほどまでにいろいろと奇想天外な日常を過ごしているとたまにはこういう平凡さもありだな、と思ったりします。


ところで、数日前に神女の友達からYouTubeで文化祭のスタクワの歌聴いたよ〜みたいなメールが来たんですが、今日確認してみたら確かにようつべに上がってるwww誰か知らないけどGJ。
なんかちと恥ずかしい気もするけどせっかくなので桜だけ上げてみる。そして無駄に高音質。

…それにしても、つくづくすごい時代になったもんですね。