初夏→梅雨→真夏→春?

今日はなんかやたら涼しいというか、肌寒いぐらいの一日でした。まぁこれぐらいの気温は好きなんですが。
それにしても、初夏みたいだった4月の季節が4月の終わり頃に一旦梅雨みたいになって、GWの中頃から真夏になったかと思いきや一気に春に戻りやがりました。何なんでしょうかこの時空の歪み的な気候の変化は。。


さて、今日は初めての河合塾の英語。この間のベネッセの模試では意外にも英語がいちばんマシな出来だったんですが、その英語に関しては今まで5年間全く塾とかに通っていなかった(講習除く)自分。そのわりには得意科目ってイメージは全くなかったりしますが。。
で、初めての授業を受けてきたわけですが、最初何の前触れもなくいきなりやたら空欄の多いディクテーションが始まり、その後はテストゼミ。慣れないタイプなので結構難しかった。。でもまぁ、そのうち慣れていくのかな?
帰りにミドリ電化に壊れたICレコーダーを預けてCD-Rを買った後、近所の花屋に寄ってささやかな母の日のプレゼント(とはいっても毎年カーネーションってのも芸が無いので、これからも育てられるようなプリティローズの苗)を買って帰宅。とまぁそんな具合の1日でした。しかし涼しい。