入塾テスト

夕方から西北にある河合塾現役生教室の入塾テストを受けてきました。もちろんクラスは東大理類。
受けたのは自分を含め3人。英語に至っては2人とずいぶんまったりしてたのでいつかと違って落ち着いて解けました。
で、結果は来週の金曜日に出るそうで。数学はちと厳しいですが、英語はまぁそこそこできたし大丈夫かなぁ、と。まぁ合格ラインがどのあたりなのかが分からないのでなんとも言えないけど。
そして明日はこの間から2週間しか経ってないのにまた研伸の内選。またどうせあの大部屋にぎゅうぎゅう詰めにされるんでしょうが、あの人数から毎月3000円もふんだくってればそりゃあんなビルも立つわと。
今回こそは受かりたいもんですが、如何せん数学にしろ英語にしろ最近あのテストを受けてクラスが上がったという人が周囲には誰一人としていないのでかなりアレです。えぇ。
とりあえず今日の河合で氏にかけた高次方程式とかでも解いとくかなぁ…。