授業が減った!!(高2ではよくあること)

今日は学校に着いてみるとなんとブルダックス(仮称)の体育が出張によりカットで5時間授業。ひとつ下の学年は1週間に1〜2回は5時間授業になると言われているほど減りまくるのにうちの学年においては1学期に1〜2回あるかどうかというレベル。だからこそこういう時はかなり嬉しかったりします。
昼休みには、ベトナム(仮称)が自分のクラスで評議員をまだ決めていなかったためにいつまで経っても開けなかった評議会の特別会。そこでとうとう自分から後任の前副議長氏(仮称)に評議長の座を引き継ぎ。ついに長かった1年間が終わりました。この仕事に関してはただひたすら疲れました。得られたものはわずかに自分が地味な仕事に向いていないと気づいたことといくつかの新しい人間関係のみ。でもまぁ、これはこれで良かったのかな。
放課後、珍しく61回生が集まって部室でダベった後、とんでもなく頑張って部誌を書き上げて達成感と虚無感に浸っているid:sachikazerick氏と一緒に下校。自分は16:30から研伸で数学が物理と化学の足をひっぱって厄介なことになってることやらなんやらの教育相談を受けてきましたが特に大した収穫はなし。まぁどうせ授業開始前の時間つぶしの一環だったのでいいんですが。


とりあえず、昨日と今日の睡眠時間がそれぞれわずかに3時間20分と2時間15分というナポレオンもビックリな状態に陥ってるし明日は河合現役の無料入塾テスト、明後日は研伸の3000円ぼったくりテストがあるので今日は早めに寝ます…っていってももう3時なのか。。それでも昨日より1時間半も早いってどうなのよこれ。