獲ったどー!

休み時間に高3廊下の前にある青春テラス(←勝手に命名)に出てみたら、目の前のプールになんかでっかいドームが出来ててビックリ。わずか一昼夜にして出現したらしいですが、これで少々寒い時期や雨の日でも水泳ができるようになるそうで。これは凄い。…しかしビニールハウス的にあったまるので夏場とかはかなり暑そうな気が…?
で、放課後はアカペラの練習。なぜかうちのスタクワは高音部の難しい音域に入ってきてからのほうがうまくハモれてる気がするのがいつも不思議。でもまぁ、放課後練習すると昼休みと違ってちゃんと進んでるような感じがあるので良いです。
ギリギリまで練習してたのでかなり急いで塾に行く。
そして帰ってきたら家に珍しく自分宛のハガキが。なんだろう…と思って開けてみると…










『ご入選おめでとうございます』


な、なんだってー!!
どうやら、この間夙川グリーンタウンでやっていた夙川の桜の写真展に応募したこの写真が見事に入賞を果たしたようで。
『取材中』
タイトル:『取材中』。4/2に台氏(仮称)と花見に行った際に撮影。完全にNHKを食い物にしてしまいました。。
ぶっちゃけ参加賞500円券狙いで出したのでこれぞ!というほどのクオリティの写真でも無かったし、応募した日の夜に撮った夜桜の写真のほうがよほど綺麗だったりするので入選なんてのは全くの予想外な展開で正直ビックリ。自分で撮った写真をどこかに応募したり投稿したりといったことをするのは今回が初めてなんですが、その一発目にいきなり5000円分の商品券が当たっちゃうとはなんとも恐ろしいもんです。昔虻氏(仮称)が鉄道系の写真を鉄道系雑誌に投稿して入稿料を稼いでたり火事場の消火写真が報道写真の何かに選ばれたとかで大量の図書券が貰えてカメラ分の代金はとっくに元が取れた、とか言ってるのを聞いてまぁそういうのでたくさん貰える人もいるんだなぁと感心してたんですが、案外こういうのって積極的にあちこち応募してたらいけちゃったりするものなんでしょうか。いやまぁそれでもこれだけで5000円は正直かなりの太っ腹企画のような気がします。この企画を見つけてきてくれた祖母にも感謝。
新学期始まって以来、靴がいきなり無くなったり塾のテストが悲惨だったり定期が買えなかったりとかなり不運が続いていたんですが、結局定期も買えたしこんなのも貰えたし、今年もまだまだ捨てたもんじゃなさそうです。