ダルビッシュ(笑)

今日は例の数学のS師の『自分で解いて自分で解説』という授業の第一回。
どうなることやらと思ってたんですが、なんか思ったよりもすんなり流れました。ただそれが必ずしも良かったのかどうか…せっかく前で喋っても聞いてるのかどうか怪しい状態だし、そういう意味では今までと大して変わらない気もするわけですが。まぁ、これは彼を中3の時にさんざん苦しめた我々に対する『演習の解説の辛さを味わえ!』というメッセージだと解釈しときます。他のクラスではもうちょっと楽しかったみたいなんですが。
で、物理は今年は週4時間のうち2時間がゲンチャン師(仮称)で、もう一時間は灘校のダルビッシュ(自称)なんですが、後者の演習の解説がなんか終わっててワロタ。計算省略はいいけどせめて立式ぐらいはしてくれないと意味がないのでは常考。さすが自称ダルビッシュ、我々に打たせてくれる気配はないようです。
ちなみにアカペラのほうは今日も昼休み練習。昨日遅くまで集中して練習した効果がちょっとずつ上がってきて、ようやく『Love Love Love』のほうも楽譜を一通り最後まで見られた感じですかね。後はそれの完成度も上げつつ、そろそろ他の曲の焼き直しも始めていかないと…。