電波を歌ってすぐ絶叫〜狂気のJOYSOUND

終業式の頃からいろいろ計画は立ってたんですが、なんとかid:abu207氏が向こうに行く前の3月中に奇跡的にみんなの予定が合ったのでid:sachikazerick氏、id:blue-meadow氏、中3のM氏、そしてid:abu207氏と一緒に梅田のジャンカラへ。
カラオケ行くぐらいなら別に住吉でも芦屋でも西宮でもいいではないかという突っ込みがありそうですが、今回のターゲットはなんといってもJOYSOUND
ジャンカラ各店によく入っているUGAは曲数こそ業界最多とはいえど選曲の志向が灘校生(それも一部の)には非常にウケが悪く、わざわざDAMの入っているところを探して行くこともあるんですが、JOYSOUNDにはDAMを軽く凌ぐようなマニアックな曲の数々が多数収録されているとのことで一度行ってみたいなぁと思ってたわけですが、なんとジャンカラでJOYを導入してるのがこの一店舗のみだったわけで。
15:00に大阪駅に集まり、それからいざジャンカラへ。3時間パックで申し込み、部屋に入ったんですがJOYのシリーズの中では比較的古い機種だったためにデンモク的なリモコンが無かったのが少し残念。
それにしてもどう考えても5人という人数には広すぎるこの部屋、この残りのデッドスペースはご丁寧に踊り場を提供してくれてるんでしょうか。きっとそうだ。
そして確かに評判通り選曲が凄すぎる。なんで最終鬼畜一部声とか入ってるのよ。歌い出しがいきなり『ら゛ ぁぁああぁああぁぁる゛ っだぁぁ』とか、もはや狂気としか言いようがないw
他にも電波ソングの数々がUGAとは比べ物にならないほどいろいろ入ってて、ふぃぎゅ@、みくみく、魔理沙うどんげウサテイえーりん、ハレ晴レ、God knows...Lost my music、まっがーれ、もってけ、ニーソ、GONG、SKILL、アクエリオン残酷な天使のテーゼ、すもも、エタブレ、you、人として軸がぶれている陰陽師、とかち、ごまえーゲキテイテニミュ、やらないか、エアーマン…他多数といった具合でこれはカオスと言わざるを得ない。つーか何この選曲。明らかに見たことも無いエロゲの主題歌が混ざってたりするのにそれでも歌えてしまうのはニコニコのおかげ…というかアニソン・電波ソング方面の知識が広がって自分もヲタカラでも盛り上がれるようになった最大の功労者は間違いなくニコニコだったりするわけですが。てかJAMの『未来への咆哮』ってエロゲの主題歌だったんすか。こりゃまたずいぶんと熱いエロゲですね。そして例によって最後のほうに恋のミクル伝説をメタル調に絶叫したらバカウケでマイミク同士のカラオケにも来てもらいたいぐらいだと言われる始末。これ二番煎じだけどいつやってもウケるのは何故。まぁ最近ミックスボイスやらメタル系のシャウトもマスターしたおかげで表現の幅がかなり広がったのでなかなか良いことです。
最初からやたらハイテンションで飛ばしまくってたのでこんなので3時間もつのかと言ってたのに、気がつけば最後はid:abu207氏の奢りで30分延長し、最後の最後までとてつもないハイテンションで絶叫してました。これぞヲタクの力。これを有効利用したら次世代のクリーンエネルギーに使えそうです。いや無理か。
しかしまぁ最近鉄研でカラオケに行っても集まるメンバーが完全に一般メンバーでもないし逆にヲタメンバーが揃うわけでもないという中途半端な状態でいまひとつ盛り上がりに欠けることが多かったんだけに、5人でもここまでアホみたいに盛り上がったのは久々かも。てかもうこれは完全にアホだ。もちろん良い意味で。
というわけでめちゃくちゃ楽しいカラオケでした。ホントならまたすぐにでも行きたいんですが残念ながらid:abu207氏と次に顔を合わせるのは文化祭の時期までなさそう。そっかーもう大学生になるんですよね。。いや、自分も受験生になるという大事なことを忘れたわけではないんですが。


で、終わった後は解散して、群馬のいとこが新幹線に乗って今ちょうど帰ってくる頃だということだったので慌てて阪急に乗って帰り、そのまま祖母宅に上がりこんで一緒に夕食。弟は塾で御愁傷様。こんなこともあろうかと春休みの最初だけ春期講習を入れずに予定を全部開けていた自分は勝ち組。
楽しく夕食をとった後は高校入学前の宿題として出されてるらしいいとこの宿題を手伝ってから帰宅。一応群馬では一番の県立高校で、本人は真面目に東大に行きたいみたいなことを言ってるそうなので自分も二浪したらアウアウですね。これはヤバい。しかしこれが妹ではなくいとこだからまだアレなわけで、年子の兄弟が同じ大学目指すとかいう家庭はかなり大変なんだろうなー、とつくづく思った今日この頃でございました。明日も暇だからちょっくら一緒に京都行ってきます。