編曲戦隊アレンジャー

よくよく考えると、明日スポ体の時間を利用してアカペラの練習をしようということになってるんですが、『Love Love Love』の最後の方の楽譜のアレンジが貧弱だから改良する予定だったのに全く手をつけてない。これは頑張って仕上げねば。
…と思っていたらさらに別の課題が浮上。そういえば春期講習。
研伸の英語と物理と化学はとりあえず決定で申し込みも済ませたんですが、例の『奥田ショック』によって数学がまだ未定。というか実質難民状態。
河合塾には塩爺(仮称)と仲の良い先生がいるからかよく灘校生が行ってるみたいなので、そこも検討してみたものの時間が合わず、とりあえず駿台のスーパー数学IIIなる講座を取ることに。てかこれってどうなんだろう。
しかしけーわい塾のホームページがやたらと分かりにくい構造になってたり駿台の講座案内のPDFの数学のページだけがなぜか抜け落ちてたりして無駄に時間を浪費したため、結局塾のために家を出るまで特に何もできず、ようやく今アレンジに手をつけ始めたばかり。てかこれもう無理。。人の悩みを聞いてあげるのもいいけどとりあえずこれ誰か手伝って?よやよや。


あと、地元では結構ランクが上の公立高校を受験していた高崎のいとこが今日合格発表に行ってきて、その場から喜びの電話があったので一安心。まぁそれなりに学力があれば、担任に媚び売っといて(←哀しいことにここ結構重要)ちゃんと出席して真面目にかつ意欲的に過ごしてれば本番でよほどのポカをやらかさない限り受かるんですけどね。ああいうのって。