春の気配

阪急5012F@岡本

だんだんとあったかくなってきましたね。どうやら今週から一気に気温が上がるようで、とうとう季節も春に向かってきました。今年の冬はやたらと雪が多かったりして楽しかったので終わるのは寂しいですが、春は春で好きなのでまぁ別にOK。特にひどい花粉症患者とかいうわけでもないし。
さて、今日は国語(漢文と長老(仮称))と家庭科。
漢文のほうは、今回はなんと振り仮名送り仮名一切無しというとんでもないテスト。しかも読みとか書き下しの問題だらけで、文章の内容に関する問題がほんの少ししか出てないあたり正直どうなんでしょう。というわけで点数はかなり悪そうですがこの際本気でどうでもいい。長老(仮称)のほうは普通。
家庭科は今回『も』赤点が大量に発生してしまうようなことになるといろいろとややこしいので、30分の70点満点で全選択問題。変な用語を書かされることもなかったので、ほとんど勉強してなかったものの一般常識でだいたい解けたかな?まぁ怪しいところは結構ありますが。。
で、終わった後は部室で適当にダベった後、干ししいたけ氏(仮称)やid:ohane15-2005氏と一緒に摂津本山まで歩き、そこから2人とは別れて阪急岡本まで行って、たまたまその時間帯に走っていた9000系をお決まりの構図で撮った後乗って(昨日から3連続というのはかなりの幸運?)そのまま帰宅してあとはのんびり。
阪急5012F@岡本
阪急9000F@岡本
前は『試験なんてどうでもいい』と言いつつも心の隅ではどこか気にしていたんですが、今やもはやそれすらなく、早く帰れるし楽〜なんて思ってるのは良いことなのやら悪いことなのやら。でもまぁどうせ入試で受かった者勝ちですし。


さて、これだけ書いたものの他にあんまり書くことがないので今日は終了。