久々の旧友

今日は朝から岡山の家にカナタン氏(仮称)が遊びに来てました。
以前は1ヶ月〜2ヶ月に1回のペースで岡山に戻っていたんですが、最近はなかなかイベントやら模試やら弟の塾やらその他いろいろとあって気がつけばもう半年以上行ってなかったんですな。まぁ、岡山の家自体に行ったのは何度かあるものの、鉄道で出かけるついでとかだったので。。
さて、久々に会ったわけですが以前と比べると若干スリムになってたような気もするのもアレですが、それよりも原付の免許を取ったそうで今日はそれに乗ってきて、夕方にそのまま原付で津山高専まで帰るんだとか。なんか岡山にしては珍しく冬型の雪が頻繁にちらついてる天気だったんですが、県北のほうはもっと雪降ってるんでしょうな。乙。
まぁ何をしていたかというと、結局はカナタン氏(仮称)が持ってきたパソコンとかで遊んでただけなんですが、久しぶりに会ったことに意味がある。多分。ちなみにツックン氏(仮称)は火曜日までに仕上げないといけない論文があるそうなので今回は来ませんでした。ちと残念。
そして夕方、思っていたよりも早くカナタン氏(仮称)が帰ったので自分も予定より時間を繰り上げて帰ることに。
今日は総社のほうまで今年で引退と言われているほのぼのSUN-INの団臨を撮るためだけにわざわざ行っていたid:sanpachi3800氏から頻繁にメールが来ていたんですが、驚いたことに帰りに乗ったのはちょうど同じ電車でした。というわけで結局東岡山を出てしばらくしたあたりから芦屋で降りるまでずっと一緒でした。それにしても、岡山から関西圏の移動は個人的には『庭内移動』だと主張してますが、普通に岡山から帰ってくる時に鉄研部員に会うというのも不思議なもんです。しかも非18きっぷ期間だし。
で、家に帰ってからはいつも通り夕食をとった後で昨日のチョコのお礼も兼ねて幼なじみの友達に久々に電話。まぁ向こうも相変わらず変わってないけどそれでもやっぱりもう高3なわけで、クラブとかでも一番上の学年なんですよね。なんというか。。いつか小1の時の同窓会とかやりたいなぁ。みんな忙しいんだろうけど。