2年ぶりの冬日

今日は起きたらベランダの温度計が0.2℃。アメダスのほうではとうとう神戸でも-0.1℃を記録したようで、これで丸2年ぶりに冬日を記録したことになります。
しかし真夏日なんて1週間以上続くこともざらにあるんですが冬日なんてこれだけ珍しい存在ですからねぇ…。ちなみに京都のほうはまた雪が積もってたようで。やっぱり京都とか奈良とかは雪景色がよく似合いますね。
で、本当なら軽く大回りとかに行っても良かったんですが、天気と風がアレなので加古川線とか湖西線とかは結構ヤバそうな感じもしたので明日呼ぶはずの家庭教師に急遽昨日の夜になって連絡をとり、今朝来てもらうことに。
ようやく数IIIも微分方程式以外は全部終了。数Cはとっくに終わってるし、ちょうどあと1年かけて今までの抜けてるところとかをしっかりと立て直していけるといいですね。まぁ、まずは土曜日の試験もありますが。。