カージオイド型色紙

今うちの学校ではあちこちで、今度卒業する高3の皆さんに宛てた色紙を書き始めているわけですが、もちろん鉄研も例外ではないわけで。
で、この間大量の色紙を誰かが買って来たんですが、困ったことに実は部員だった気象予報士氏(仮称)の存在をすっかり忘れていたためか一枚足りない。
というわけで、その色紙はとりあえず彼のために回して、その穴埋めにひとつ新しく色紙を買って来たわけですが、その色紙がまたなかなかスゴい。




ピンク色のハート形色紙。


これはいったい誰に渡すものか、なんてのは少なくともうちの部員であれば説明などいらないであろうと思われますが、そうでなければ分からない人もいると思うので書きますが、もちろんこれはあの虻氏(仮称)のためのもの。こんなネタで勝負するのはやはり彼しかいないでしょう。
しかし困ったことに、ハート形なので四角い色紙に比べると若干面積が小さい。一番書きたいことが多い人なのに書く場所が一番少ないってのは結構困りもの。
というわけでとった策としては、一応表のほうは軽くまともな色紙にして、裏を思いっきりカオスにしてやろう、という方針。そして他の皆さんの題字は習字をやっているid:ohane15-2005氏が書いたのに対して、この人の分だけはid:sachikazerick氏が担当。これも理由は推して知るべしのブルーローズ。
それにしてもなんか彼ってつくづく羨ましくなるほど幸せな人ですよね。ネットでの友に愛され、鉄ちゃんに愛され、クラスに愛され、長屋に愛され、鉄研部員に愛され、後輩に愛され、りっく氏(仮称)に愛され(やや性的な意味で)、ホントに愛されるキャラっているんだなぁ、と。
まぁ、やっぱり人が出してる雰囲気とかキャラクター、オーラ的なものも影響してるんでしょうね〜。
そして、未だに真のキャラが掴みきれてない高3もいたりするわけですが、、まぁ気にしない。