私の土曜日を探しています。(たずね犬風に)

今日は朝から夕方までベネッセの模試。
いつもの駿台模試みたいなところなら会場もそれなりに緊張感があるし、あとは普段会わない友達と久しぶりに会って話したりもできるのでそれはそれで良いんですが、うちの学校でする分に関しては段取りもグダグダだし緊張感のかけらもないし、おまけに今回は理科2科目まで入ってなんか疲れます。
まだ実施日よりも前なので詳しい内容についてはこれから受ける予定の人のためにも伏せておきますが、
とりあえず英語はやたら東大を意識した問題でワロタ。というよりも東大の問題を薄めてミルクと砂糖を入れた感じ。意味不明な表現ですが。。一部だけの誤文訂正とかまんまだし。リスニングは簡単だったけど。
そして続いて国語ってのはなんだかなぁ。漢文はやたら簡単だったけど古文は微妙。現代文はまぁそこそこだけど、こういうのを見てるといつしかの『まあいいや、どうだって。』なども頭に浮かんで来て、安岡章太郎ってなんか鬱だなぁとふと思った。
数学は解いてて、あ〜120分もある割には簡単簡単♪なんて思ってたら途中から思いのほか鬱陶しくなって来て、後半はやる気も失せてきてもう適当。
理科は2科目抱き合わせなんですが、まぁ物理は計算鬱陶しいだろうから化学をススっと片付けちゃって残りの時間を物理に費やそう、なんて考えてたら甘かった。化学を解いてたら気がついたら既に半分以上が経過。これはヤバい、と思って最後のほうをすっぽかして物理を解き始めたらこっちは45分で終了。でもまぁやっぱり化学系は学校でカバーしきれてないところがあるので現時点での成績はあんまり参考にはならないかも。


というわけでなんか朝から晩まで模試で疲れました。帰ったら研伸館のクラス分けの結果が来てて京大阪大クラスの判定が出てて軽く鬱でしたが、もはやそんなことに一喜一憂する気も起こらずまあいいや、どうだって。どうやら自分にも安岡章太郎がうつったようです。。とりあえず自分の週末は何処へ。