1月は行く、2月は逃げる。

気がつけばもう2月ですか。1月なんてもうあっという間でしたな。
とうとう今日は高3の最後の授業だったようで、あとは卒業式関連のみ。なんかいよいよって感じです。
そしてこの短いひと月をあと12回も繰り返せば…まぁ、そういうことです。
とりあえず今日は文化祭のスタクワの企画書をようやく出してきました。
で、出すにあたっては音楽教師の某おっちゃん(仮称)の署名と印が必要なんですが、その時に予算とかも同時に申請することになってるわけで。
今のところ講堂でブラバンがライブやることになってるんですが、そこの時間を一部拝借して組み込めば、音響機材やステージ設備とかも揃ってるしちょうど良いかな、ということで、基本的に設備とかの予算は必要ないんですが、さすがに友生の時みたいに放送部からマイクとミキサー借りて来て練習なんて芸当はできそうもないので、去年の和太鼓チームがレンタル料や練習代などで3万ほど計上していたのを思い出して、それを先例としてスタジオ練習用として10500円ほど申請。最初はえっ?って感じの反応でしたがやっぱり日本人ってのは先例があるかないかで態度が大きく変わるもんです。てか実際結構こういう練習予算ってバカにならないし。それにマイクを通すのと通さないのでは全然違いますからね。。
で、あとはチラシですが、一般サークルという扱いなので、バラエティやその他と同列になるわけで、台氏(仮称)が担当者に確認してくれたんですがもし頼めば文化祭のパンフ自体にその紹介を載せてもらえそう、とのこと。これはよい。
ようやく文化祭に向けて具体的な動きに入ってきて、これからは少しずつ盛り上がっていきそうです。