突っ込みどころ満載

今日の6時間目は保健の授業の一環か何かで『ごはん塾』とかいう謎の企画の変な講演会を聞かされることに。
まぁ去年は程さんの講演会があったのでまぁあんな感じかなぁと思っていたんですが、主に大学生向けとは思えない内容で、そんな分かりきったことを今更何を、と思ってしまうような講義だったわけで。これが小学生とかにしてればそれはそれで良かったんだけど。しかもこの季節にサンマだったり血管中を牛脂が流れてたりといろいろと突っ込みどころ満載。挙げ句の果てには9÷4が『2とちょっと』になる始末。これはひどいwwwなんというか、中学入学以来今までほぼ無縁だったゆとり教育の神髄を見た気がしました。えぇ。円周の長さが正六角形の外周の長さと等しくなる時代ですし。
しかしそのつまらない講義を単なる退屈なゆとり教育の一環で終わらせないのが灘校生クオリティ。
最初のほうは退屈そうに聞いていたものの、途中からは堰を切ったように絶妙なタイミングで微妙に的外れなかけ声が展開され、なんか『中村屋!!』のムービーを思い出しました。
てなわけで相当カオスな状態になってきたわけですが、講義内容は正直全然アレでしたがなんだかんだで相当面白かったです。えぇ。


で、鉄研に寄った後家に帰って来たわけですが、ひょんなことから祖母が知人に高級なステーキ肉を貰ったらしくてそれが夕食に。今日の講義で牛脂はいかんとかサンマが良いとかばっかり連呼してたんですが早速ステーキですよ。サーセンwww
とまぁそれはどうでもいいんですが、前に予告編を見た時からずっと気になっていて数日前から鉄研でも話題になっていた今日のポケモンアニメ。そのタイトルが、


メイドカフェミルタンク!』


いや、これ見た時本気で吹いたんですが。
で、その本編の放送があったんですが、いきなり『お帰りなさいませ〜』のかけ声とともにメイドさん登場!!ちょwwこれはひどいwww
さらにヒカリやポケモン、挙げ句の果てにはサトシまでメイド服を来て『お帰りなさいませぇぇぇぇぇぇ!!!』と叫び倒すわ、いかにもな風貌のマリナヲタ(某板によるとコミぱネタの噂アリ)が出現するわ、タケシがどう見てもタシーロしてるわでもはや神回。そしてロケット団なんて『萌え〜!』とか『ツンデレ』とか連呼する始末でもう期待通りとにかくカオス。キャスティングもあしゃくらさん桑谷夏子佐藤利奈矢作紗友里という深夜アニメさながらの声優陣。ポケモンハジマタ\(^o^)/
どうでもいいけどうちの親は『教官!』とか『ドジでノロマな』とかのスチュワーデス物語ネタに反応してました。
見た目によらずやたら強力なピンプク、1話に3回出現という大活躍のグレッグル、フラグクラッシャーサトシ、そしてせっかくフラグが立っても年下には全く興味のないタケシ。うん、なんかまぁ今回はいろいろとぶっ飛びすぎててワロタ。しかも次週は温泉…とりあえずスタッフ自重ww
ちなみにこれは早速ニコニコとかにも上がってるようで、どうせ遅くとも明日あたりには消されると思うので気になる方はお早めにどうぞ。
【ニコニコ動画】ポケットモンスターDP 第062話「メイドカフェのミルタンク!」