2007年総括

阪急5004F初詣HM@夙川

まぁなんだかんだでついこの間始まったばかりのような気がする2007年も気がつけば今年最後の日。
しかし振り返ってみてよくよく考えるとまぁそれはそれはいろんなことがありました。
初めて徹夜で京都に行った初詣。
学校の友達から塾の友達から、プレゼントをあちこちに配りまくったバレンタイン&ホワイトデー。
評議会関連による新たな人との繋がり。
文理分かれるということもあって最後となった世界史、日本史、生物、地学、現社、そして音楽の授業。
理系教科だらけの時間割。長老(仮称)の奇跡の復活。
独特の口調と教え方が印象的な奥田のおっさん。
今年も華やかに咲き誇る夙川の桜。
評議長というポストへの就任。
今年もあちこちかけずり回って、念願のアカペラにもチャレンジした文化祭。
干ししいたけ。
そして間髪入れずにやって来た、めちゃくちゃなプランの修学旅行。そしてそのあたりからじわじわと話題になってきた生徒会選挙。
他校のバザーに遊びに行ったことによる、懐かしい小学校時代の塾友達との再会。
選管委員長として3:30とかまで起きて広報を作っていたハイリスクノーリターンの日々。やはり自分には裏方は合わないと再認識。そして意外すぎる人物が生徒会長に。
夏休みは夏休みで、廃止直前のきのくにシーサイド。わずか数分で絶大な印象を与えてきた紀州鉄道
初めてこっちの友達を岡山の家に迎え入れた鳥取+四国へのお出かけ。
東大のオープンキャンパス、そして人生最長となる北海道旅行。北の大地は広かった…!
その後の塾だらけの日々。
夏休み最後の楽しみ、台氏(仮称)、そして初めてフォクス氏(仮称)も連れての広島へのお出かけ。瀬戸内マリンビュー
2学期に入ったら、今までで一番楽しい体育祭。虻様(仮称)の人気に嫉妬。
レイラ氏(仮称)の家にやってきたオーストラリアからの留学生。音楽の力は言葉や文化の壁をも超える。
鉄研の追い出し会でのバカ騒ぎ。若いって素晴らしい。でも若いって恐ろしい。アッー!
そして我らがスタクワ2度目のステージとなる、友生の文化祭。
アカペラと並行作業でのクラ研の秋のコンサート。ルパンはやっぱり人気でした。
高校生活最後の学芸祭。どうやら自分の本性はおばちゃんのようだ。そして気合いで完成した目安箱。
初めて見た秋の鞍馬の美しい紅葉。
さらに怒濤の半月塾三昧。こんなのは小学校以来かも。
そして初めてソロで出演したピアチェーレ。自分の演奏を気に入ってくれる人がいることの喜び。
最後は時間に追われネズミに追われる年賀状。


まぁなんだかんだでいろいろありました。
でも、良いことも悪いことも、それら全てが今、そうでなくてもいずれ意味を持つものになってくるのではないでしょうか。
あっという間だったけど、充実した一年でした。
来年も、これぐらい充実した一年を送ることができるように頑張りたいものです。いや、頑張ろう。
それでは皆さん、よいお年を。