塾オワタ\(^o^)/

阪急7017F@西宮北口

研伸館の物理は昨日で終わり、今日はenaの最終日となり、とうとう半月間ほぼ毎日続いていた怒濤の塾に振り回される日々は終わりを告げました。なんという解放感。
それに年賀状ももうほぼ全部出し終わったし、家に帰って来たらもう年の瀬、ということで大掃除のスタート。
しかし、大掃除をするとはいってもとりあえず散らかった自分の部屋をなんとかしないといけないわけで、まずは大量に散乱してるプリントをひとつひとつ仕分けして、要らないものは捨てるし要るものも分けてまとめる、という気の遠くなるような作業をやっておりました。それにしてもなんでこんなにプリント多いのよ。
それでついでに使っていないテキストを自分の机の下のほうに持ってって、代わりにそこに乱雑に積まれていたCDを全部上の本立ての空きスペースに入れるわけですが、なにしろ枚数が多い。そこでCDショップのごとくアーティスト名を50音順に並べ、さらにシングル・アルバムを分けた上でリリース順に並べるという地道な作業をして、スペース有効活用のために間に厚紙を一枚挟んで2段に積み上げ、ようやく90枚近くあるCDの整理が完了。これで気分的にずいぶんスッキリしました…とそこまでは良かったんですが、要らない紙をまとめていたら親がそこに他の部屋の不要な紙とかも全部入れたりしたおかげで結果的には整理する前よりも物が明らかに増えていて、パソコンのところに行き着くにもよっこらしょとなんども跨がないといけないというなんとも鬱陶しい状況になってます。なんだかなぁ。