あっという間の一日

なんというか、普通は学期末の試験の期間中ってのは本来試験勉強に追われてたり、それまでにサボっていたツケが回ってきて切羽詰まってきて忙しい、というのが一般的なんじゃないかな、と。


…で、それにも関わらず、ここで『試験期間中になると家でゆっくりできるから楽』とかほざいてる奴が約一名。
いや、別に余裕ぶっこいてるわけじゃないんですよ?えぇ。ただ、明日はベトナム(仮称)語*1とやる気のない家庭科というわけでまったく勉強する気が起こらないわけですよ。。
というわけで、また家でのんびりとパソコンをいじったりピアノを練習したり。カンパネラも十分形にはなってるんですがやっぱりかなり練習量こなさないと音が外れまくるんですよね、これが。まぁ多少外すのは当然なのでどうしようもないんですが、カンパレベルとはいえ入場料取ってるんだからそれだけの演奏はしないとなぁ、と思ったり。


さて、夕方も6時過ぎたしちょっとぐらい勉強するかなぁ。

*1:いえ、本当は一応英語ですよ、念のため。