プレセンター試験

近所の紅葉

今日は塾のイベントで『プレセンター試験』なるものがあって、朝の9時から夜の6時半過ぎまでカンヅメ。さすがに疲れました。しかも2日間に分けて受けるような全科目を一日にブチ込んできたものですからずっと座りっぱなしで腰が痛いです。。
まぁこのプレセンター試験、高2の今の段階から実際の入試に近い感じの模試を受けることでモチベーションを高めたりとかそういう狙いがあるようで、実際この名前の通りセンター試験を模したものになってます。
で、結果は…化学だけは88点で良かったものの、全体としてはだいたい7割5分。まぁセンター試験タイプの問題を受けるのは初めてだしろくに勉強してるわけでもないので、予想したほど悪くはなかったというのが本音なんですけどね。まぁ、これを機会にだんだん気合いを入れていく、そんな時期なのかも。
それにしても…この疲れを持ち込んだまま学芸祭前の一週間に突入ってのも正直どうよ。。